【可愛すぎるお菓子のコース】5月メニュー 紫陽花の杏仁豆腐 | 京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

向日市 洛西口駅徒歩10分。
4年間で1200名以上を教えてきた講師が可愛いと美味しいを叶えるフラワーケーキを教えます。初心者から講師まで全国から受講生が集まる教室です。













可愛いお花のデコレーションが楽しめる
【可愛すぎるお菓子のコース】
メニューをご紹介します




5月メニューはこちら

 紫陽花の杏仁豆腐








ぷるんととろける杏仁豆腐に

あんクリームで紫陽花を絞りデコレーションします♡




土台のスイーツは
簡単とろける濃厚杏仁豆腐です!




混ぜて煮るだけ簡単レシピです♪

でもちょっとコツがあります♡

このカップサイズというのがこだわりで

食べやすく配りやすいんですよね!

ついつい作ってはオヤツに食べてます♡





お花絞り


あんクリームで集合体の紫陽花を絞ります♪

バラバラの紫陽花は絞ったことがある方もいるのではないでしょうか?
このレッスンでは丸い満開の紫陽花を絞ります♪



YouTube動画付きです♡





もちろん!

おうちでも作れるようになることが

目標なので


クリーム作りも1から実践して頂きます。



1から全部実践することで

身につくようになっています(^^)




デコレーション


お花を絞ったら

杏仁豆腐にデコレーションをします♪






綺麗に見えるグラデーションの作り方など

お伝えいたしますニコニコ






アレンジとして

カップケーキやおはぎにしても可愛いです♡



お花が絞れるようになったら

土台を変えるだけで

色んなケーキや和菓子でアレンジ

できるようになります!



特別な日だけじゃなく

日常のスイーツや

持ち寄りパーティー

女子会

ピクニックなどにも

カップケーキサイズだと分けやすく

それだけで可愛いんです!



ぜひアレンジも楽しんでくださいね。




レッスンは2〜3名の

少人数制です。




少人数制


少人数だからこそ

じっくり取り組めて



聞きたいことも聞きやすい

そして何より楽しい!!



アットホームな気持ちで取り組めるように

少人数制となっております。




人見知りする方や

不安な方もご安心ください!



ほとんどの方が

お一人様で参加されております(^^)



生徒様作品です














レッスン風景です









アネモネに来ると

笑顔になれる!

リフレッシュできる!



そう言っていただけるような

楽しい教室にしたいと思っております♡








ぜひ、

この美味しくて可愛いスイーツを

家でも作れるようになって



お友達にプレゼントしてみて下さい!!


「凄ーい!!」

「手作りなの!?」

と驚かれること間違いなしですよ♪






ご興味のある方は

LINE登録しておいて下さいね♪

↓↓↓