サンプル作り♩どれにしようかな〜 | 京都フラワーケーキ教室 大人可愛いフラワーケーキ専門教室 anemoneアネモネ

京都フラワーケーキ教室 大人可愛いフラワーケーキ専門教室 anemoneアネモネ

向日市 洛西口駅徒歩10分。
5年間で1600名以上を教えてきた講師が可愛いと美味しいを叶えるフラワーケーキを教えます。初心者から講師まで全国から受講生が集まる教室です。

 

 

京都府向日市

阪急洛西口駅から徒歩10分
JR桂川駅から徒歩12分
大人可愛いデコスイーツとあんフラワー教室

anemone
2019.10.1 自宅サロンオープン


あんフラワー&あんクラフト認定講師
食品衛生責任者


お子様連れでも通えるサロンを
目指しております。



うさぎ
最新のレッスンスケジュールうさぎ

猫Instagram猫

 

 

 



4月5月のシーズンあんフラワー

カップケーキレッスンの

サンプルを作っています口笛




サンプル作りはワクワクして

とっても楽しいですラブ




生徒様からのご要望と

自分が絞りたい季節の花を

沢山リストアップして



うーーむ。

どれにしよう。



全部採用したい・・・



10種類近くの花の候補の中から

ようやく選抜したこの4種




左上:デイジー

右上:ラベンダー

左下:ブルースター

右下:チューリップ

 


さて

どれを切り捨てよう笑い泣き



3つに選べない(笑)



ちなみにチューリップは

なかなか難易度高めですちゅー



色んな口金で

色んな絞り方を試して


沢山失敗して



生徒様が絞るならこっちの方が

やりやすいよね星



などなど色んなことを考えながら

丸一日かけて仕上げましたデレデレ




ブルースター(オキシペタラムとも言う)


こちらも

まず色作りから色々試しましたキラキラ



淡いブルーだったり

ちょっとパープルも入ってたり

サムシングブルーで

結婚式のブーケなんかにも使われるそうブルーハーツ



5月頃から咲く花なので

ちょうどこれからシーズンですねブルーハーツ



こちらの花も口金はどれがベストか

色んな口金で試しましたキラキラ



絞りやすいのはこっちだけど、

本物の花びらの形見るともっと丸いな・・

とか



試行錯誤の末、出来ました!!キラキラ






4つともこれからのシーズンの花だし



それぞれ雰囲気が違って

どれも捨てがたい照れ




このまま4つとも採用するか、

(それは時間的に厳しいな)


選択制にするか・・・

多数決で決めるか・・・



どうしようかあと少し悩みます。




少々お待ち下さいねウインク





 

 

 

 

うさぎ最新のレッスンスケジュールうさぎ
犬
レッスンポリシー犬
NEWバイキンくん
コロナウイルス対策についてお願いバイキンくん

レッスンメニュー

宝石白
あんフラワー体験レッスン
宝石白シーズンのあんフラワーカップケーキレッスン(春)
宝石白くるくる薔薇のあんバターカップケーキレッスン
宝石白サクほろあんフラワークッキーレッスン
宝石白JSA公式3Dパイナップルケーキレッスン
宝石白JSA公式3Dデコ湯圓(タンユエン)レッスン
宝石白新素材☆リアルフルーツの花かごケーキレッスン
宝石白あんフラワー錦玉ゼリーレッスン(詳細ページ準備中)
宝石白あなたも講師に!JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師講座(詳細ページ準備中)

随時更新致します。



ご予約、お問い合わせは
インスタグラムから又はこちらのブログへ
直接メッセージをお願い致します。