あのお皿、作ってきましたよ(о´∀`о) | 京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

向日市 洛西口駅徒歩10分。
4年間で1200名以上を教えてきた講師が可愛いと美味しいを叶えるフラワーケーキを教えます。初心者から講師まで全国から受講生が集まる教室です。

 

 

京都府向日市

阪急洛西口駅から徒歩10分
JR桂川駅から徒歩12分
大人可愛いデコスイーツとあんフラワー教室

anemone
2019.10.1 自宅サロンオープン


あんフラワー&あんクラフト認定講師
食品衛生責任者


お子様連れでも通えるサロンを
目指しております。



うさぎ
最新のレッスンスケジュールうさぎ

猫Instagram猫

 




やばい。

もうこんな時間だポーン




newシンプルフォーマットにて

ブログを作り直したばかりの

中村です。

 

 


 どうですか?

見やすい?見にくい?

どうでもいいって?←




はい、学びレポですラブラブ





昨日は

ずっと狙っていたあのレッスン




京都のzizi先生

プレートペインティングレッスンに

急遽参加させて頂きましたデレデレ



以前、きんぎょ先生のレッスンに

参加させて頂いた際、


最後、完成品の撮影の時に

好きなお皿で撮影させて下さったのですが


その時のお皿はコチラ


どこで売ってるんですか!?



って言うようなオシャレで素敵なお皿が

沢山ありまして




教えて頂いたのがこちらのzizi先生

だったのです。




何と!

その素敵なお皿をzizi先生の教室で

作られたと言うのを聞いて




私も作りたーいラブラブ

すぐInstagramをフォローさせて頂き

同じ京都にお住まいだしラブ

レッスンいつかなーとリサーチ

していたのですが

しばらく在庫が入手困難のため

開催出来なかったようで



しぶしぶ諦めて居たんです。





それから数ヶ月。



待ってみるものですねラブ





zizi先生がInstagramのストーリーズに

"お皿再販開始しました!

レッスンorオーダー出来ます"


 と上げられているのを見まして



気付いたら衝動的に

そのストーリーズ にコメントを

送っていまして(笑)



レッスン受けたいです!!と。




そしてまさかまさかの

今日いけますよのご連絡を頂き



念願叶って作りに行くことが

出来ましたラブラブラブラブなんてラッキー




しかも今日はたまたま

お手持ちの在庫があったから

開催して下さったそうで

なんて幸運と思いましたラブ





さっそく最寄駅のホームで

電車に乗ろうと待っていると



後ろからまさかのサッカーボールサッカー

飛んできて

ポーンとホームの線路に

サッカーが落ちまして・・・

私じゃないよ。



ポーンポーンポーンポーンポーンハッ‼︎

からの

アワワワゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリオーマイゴッ



あと1分で電車が入ってくる時だったので

緊急停車ですわ。




これまたホームもうすぐの所で

電車止まってるし



あと1分サッカー飛んでくるのが遅ければ

落ちずに停車中の電車に当たるだけで

済んだだろうに。

いや、そういう場合も点検のため

止まるのかな??



そんなこんなでだんだん大事に。。。



You!早くサッカー取っちゃいなyo!

と誰もが思っていたはず。


色々と許可やら報告やら要るんでしょうね、

駅員さん無線でしばしやり取り

なかなか意思疎通が取れていないのか

「いやいや、だから、内側と外側の間に落ちてるんですわ!」

なかなかイライラされてましたよゲッソリ




結局サッカーはそのまま10分も放置され

その後ようやく駅員さんに拾われてました。

ほんの10秒程の事でした。




そんなバッドタイミングに

巻き込まれつつも



なんとか先生の最寄駅にたどり着きまして



そこで有名な

先生のお宅のマスくーんラブラブラブラブ


がお出迎え爆笑



普段見慣れぬ光景に

しばし釘付けになりました爆笑

ムシャムシャ草を食べてて可愛かったラブ





さてさて、

レッスンですが



私は2枚作らせて頂きましたキラキラ



ある程度イメージはして行ったのですが



先生のアドバイスを聞くうちに

それもイイなぁラブラブ



色々新たな候補が出てきまして




結局元々のオーソドックスなイメージ

は辞めて




こんな色になりましたキラキラ


自分でも予想外の色でしたが


完成してみると



めっちゃイイ!!



パリっぽいくすみ系ブルーと


古代エジプトの宮殿から発掘されたような

超アンティーク感漂う味わい深い

カーキ系ベージュ⁉︎になりましたキラキラ



先生はベージュのお皿の方を

イギリスのコッツウォルズ(地方)の

アンティークのようと表現されてましたキラキラ



インディージョーンズにも出てきそうな

雰囲気です(笑)




色々な段階を経て

仕上がるこの

プレートペインティングレッスン、



時間を忘れて

まるで図工の時間のように

無心で作業出来て


とっても楽しかったですラブラブ


どんな物を乗せようか想像してワクワク音符




先生もとても優しくて

丁寧に教えてくださるし

色々お話が楽しく、

ついつい長居してしまいました爆笑





先生は

ペインティング系の資格や

ステンシルや

お花絞りのマスター講師など

その他沢山の認定資格をお持ちで



講師としてもとても尊敬できる方キラキラ




渡韓されてお花絞りを習われたり

行動力にとても刺激を受けました。




私も頑張らなくちゃ照れ




またお邪魔させて頂きますねラブラブ





楽しいレッスンを

ありがとうございましたキラキラ





プレートペインティングレッスン

ご興味ある方は

是非zizi先生のInstagramへ

アクセスしてお問い合わせ

してみて下さいね爆笑


オーダーも承っていらっしゃいますよ♪



 

 

 

うさぎ最新のレッスンスケジュールうさぎ
犬
レッスンポリシー犬
NEWバイキンくん
コロナウイルス対策についてお願いバイキンくん

レッスンメニュー

宝石白
あんフラワー体験レッスン
宝石白シーズンのあんフラワーカップケーキレッスン(春)
宝石白くるくる薔薇のあんバターカップケーキレッスン
宝石白サクほろあんフラワークッキーレッスン
宝石白JSA公式3Dパイナップルケーキレッスン
宝石白JSA公式3Dデコ湯圓(タンユエン)レッスン
宝石白新素材☆リアルフルーツの花かごケーキレッスン
宝石白あんフラワー錦玉ゼリーレッスン(詳細ページ準備中)
宝石白あなたも講師に!JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師講座(詳細ページ準備中)

随時更新致します。



ご予約、お問い合わせは
インスタグラムから又はこちらのブログへ
直接メッセージをお願い致します。