一年を振り返って♪ | 京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

向日市 洛西口駅徒歩10分。
4年間で1200名以上を教えてきた講師が可愛いと美味しいを叶えるフラワーケーキを教えます。初心者から講師まで全国から受講生が集まる教室です。

 

 
京都府向日市
阪急洛西口駅から徒歩8分
大人可愛いあんフラワーケーキ教室
anemone
 
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師
食品衛生責任者
2019.10.1 自宅教室オープン
 
 
子連れでも気軽にレッスンにいける
教室を目指しております♪
 

 

・・・・・・・・・・・

 右矢印最新のレッスンスケジュールはこちら

 





こんにちはニコニコ




スマホの日付をを見て

ギョッとしました。


今日は12月30日なんですね。



今年もあと1日で終わるなんて

時の流れって恐ろしい程早いですねアセアセ



暖かいためか、全然年越し感ゼロタラー



私にとっては

あっという間で人生の転機になったぐらい

濃いーい!!一年でした!!




皆さんはどんな一年でしたか!?




私はこの一年本当に色々ありましたタラー




1月2月は心身ともにズタボロ状態。

ピークに落ちていました。




色々もう無理ーゲローゲローゲローってなって

シングルになる覚悟で

愛媛へ逃げ帰ってからの





フラワーケーキとの出会い。




お花絞りがやりたい!!って

最初にアイシングのお花絞り教室問い合わせて




初めて勇気を出して予約して行った


アイシング教室cherシェール

りょうこ先生に出会い



講師として働く楽しさを

教わりました。

チョコレートフラワーを習いました。

初のお花絞り!!しかも薔薇キラキラ
紫が私。酷いですね(笑)




その教室で、有名なあんフラワー講師

ハナトエムのケイコ先生と出会いましたキラキラ






サロネーゼという講師業に興味津々にキラキラ





さらに先程のアイシング教室cherシェールさん

では

アイシングクッキー上級滝汗レッスンも受け

そこでirodoriのくみ先生と

後の師匠となるpetit Rubanぷてぃりゅばん

よしみ先生と知り合うことができましたラブ




お二方は

あんフラワー講師でもあり

練り切りアートの講師でもあります。

今はくみ先生はマスター講師キラキラ





さらにフラワーケーキと

サロネーゼの仕事に憧れて





あんフラワーの存在を知った今年の始め。




思い切って未来の自分へ賭け

あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

を受講しました。




あんフラワーの楽しさを教えて下さった




師匠のpetit Rubanぷてぃりゅばん

よしみ先生キラキラ

その後の私に大きく影響しましたキラキラ




この受講で、
病み病みだった自分とバイバイできましたバイバイ




もう前を見るだけひまわり

病んでるどころでは無くなりました!




だって楽しくて仕方ないんだものラブ





地元愛媛で心強いあんフラワー講師仲間(先輩)

もできましたラブラブ






JSAフラワーケーキ認定講師の

blue lily松本先生から

バタークリームのフラワーケーキも

学べましたラブラブ

初のピオニーとアネモネとチューリップ。
お恥ずかしい仕上がり(^^;)






それまで

何の特技も取り柄も無かった私でしたが





気付けば講師になる目標を持ち



あんフラワーにのめり込み



気付け

JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師

になっていました。





5月に講師になり、

10月開講を目標に準備してきて



無事、今年の10/1に開講を

迎えることが出来ましたピンクハート

素敵なロゴも作って頂きましたおねがい
ココナラで見つけたデザイナーのshinakohosokawaさんですキラキラ




無事ここまで来られたのも

背中を押して下さった

先述の先輩講師さん方のおかげ照れ




そして、開講初日からご予約をして下さった

生徒様のおかげですキラキラ




先輩方と受講して下さった生徒様方のお陰で

私はサロネーゼの夢を叶えられましたキラキラ






そんな感じで

この一年は私にとって大きな転機の一年と

なりましたデレデレ





色んな講座も受けましたキラキラ




めちゃめちゃ忙しい毎日でしたが

去年より断然充実した日々が送れたのは

あんフラワー講師になれたから!




この一年はマイナススタートからの

プラスになった一年でしたニコニコ

新築一戸建ても決まったしめでたしめでたし。




まだまだ、未熟な新人講師で

軌道に乗ってるとは言えませんが





来年もさらに技術を磨いて


自分自身楽しむことを忘れず


楽しい教室を続けていきたいと

思っています流れ星





ので





引っ越し落ち着いたら

またあんフラワーケーキ、

一緒に作っていきましょうねニコニコラブラブ





あ!

もうすぐ新レッスンのご案内

できそうですウインク

お楽しみにデレデレ





今年ご受講下さった生徒様、

サポートしてくださった先輩講師の方々

みなさま本当にお世話になりましたキラキラ




来年もどうぞよろしくお願い致します門松鏡餅




良いお年を〜キラキラ





とか言って明日もブログ書いてたら

ごめんなさい(笑)









Instagramはこちらをクリックピンク音符