結論

・超キノコ狩り開催!

・全台系複数!入り口付近の島に要注目!?

・店舗Xにも要注目

この日は「UNO」グループ各店舗にて「超キノコ狩り」が開催されていました。今月2回目の開催ですね。

おすすめローテの最終日あり、「アツモリ」の実施あり。盛りだくさんな内容となっていました。

 

 

 全台系

カバネリ

台番 回転数 差枚
392 8,493 2,500
393 9,041 5,100
394 8,883 3,600
395 9,524 2,500
396 8,505 2,000
397 9,912 3,500
398 8,491 500
399 9,236 -200
400 9,196 5,500

「カバネリ」が圧倒的な勝率と平均差枚数を記録。全台ぶん回されていることからも全❻仕掛けがあったと見ていいかと思います。アツモリで言うなら「百十の王🦁」ですかね。以前から入り口付近の台は仕掛けが入りがちと書いてきましたが、この「カバネリ」もその例に当てはまりそうです。
 

炎炎

台番 回転数 差枚
458 5,252 1,700
459 4,319 -800
460 5,970 3,600
初動が遅かったものの機種全体では大幅なプラス、こちらも全台系の仕掛けがあったと見て間違いないでしょう。「ゼンロクマ🐻」か「ゼンダイノシシ🐗」が出現していましたかね。
 
ジャグラーシリーズ
『秋葉原UNO』では割と珍しく「ジャグラー」シリーズに注目。各台にプラス推移の台がありましたが、「Sアイム」に3台並びと思しき箇所を発見しました。ここにも動物が出現していたのではないかと予想します。
 

 ローテ最終日

ヴヴヴ

台番 回転数 差枚
334 8,667 4,300
339 4,960 100
341 10,409 -500
ローテの最終日は未投入台に投入されてフィニッシュです。さすがに「全❻!!」と言うような派手な仕掛けに絡めてくることはなかったものの、やはり❻が存在しているローテ企画は魅力的です。
 

今回のローテーション

1日目:338、340
2日目:334、335

3日目:335、336

4日目:334

5日目:337、339

6日目:339、342

7日目:341

 
 

 その他機種

台番 機種名 回転数 差枚
278 戦国恋姫 5,494 1,200
281 ギアス3CCカレン 4,931 1,800
288 新ハナビ 5,478 2,500
302 ラブキューレ2 5,834 1,900
310 SAO 833 1,400
312 乃木坂46 2,504 2,100
313 乃木坂46 2,944 1,300
327 スマスロ北斗 4,666 4,200
363 戦国乙女4 6,758 2,500
365 戦国乙女4 8,352 7,000
366 戦国乙女4 6,587 5,300
377 源さん 2,937 3,200
379 源さん 2,364 1,300
380 禁書目録 5,843 7,900
382 禁書目録 650 1,200
419 絆2天膳 7,388 1,100
420 絆2天膳 8,682 7,200
424 グランベルム 8,086 6,400
440 番長ZERO 6,554 1,300
445 ハーデス 2,064 1,100
447 ハーデス 1,616 1,000
448 ハーデス 2,636 1,700
453 バイオRE:2 2,762 2,400
455 新鬼武者2 2,884 1,900
458 炎炎ノ消防隊 5,252 1,700
460 炎炎ノ消防隊 5,970 3,600
新台の「絆2天膳」は、聞いたところによれば並びで高設定確定画面が出ていたとのこと。その他Xにヒントと思しきものが確認できました。
「アキバの事も思い出して欲しい」は「新鬼武者」、「新台もアールE!!」はそのまま「バイオRE:2」を指していた可能性が高いと思います。現にプラス台も現れているので、高設定が投入されたと見ていいかもしれません。
 
ローテはかなり高頻度で実施されているので、次回のローテ開始も楽しみにしている。

  参照