結論

・超キノコ狩り開催!

・全台系多数!入り口付近の島に要注目!?

・「戦国乙女4」ローテ最終日

この日は「UNO」グループ各店舗にて「超キノコ狩り」が開催されていました。加えておすすめローテの最終日や「アツモリ」も実施。かなり盛りだくさんな内容となっていたのですが…

総差枚数:44,300枚

1台平均:225枚

店内全体の勝率:47%over!

全台系あり、並びありと狙いどころ満載でした。

 

 全台系

グランベルム

台番 回転数 差枚
421 8,640 4,800
422 8,719 1,300
423 8,185 2,700
424 9,745 1,700

「グランベルム」が圧倒的な勝率と平均差枚数を記録していました。一撃伸びた後もしっかり粘られているあたり、確信を持って回していたのでしょう。ここは全❻と見て良さそうです。
 

カバネリ

台番 回転数 差枚
392 9,417 4,600
393 9,628 1,400
394 9,753 3,400
395 8,264 100
396 8,110 1,200
397 9,688 1,100
398 8,868 300
399 9,758 2,800
400 8,180 2,400

 
このすば
台番 回転数 差枚
428 8,937 4,800
429 8,911 3,400
430 9,413 400
 
エウレカART
台番 回転数 差枚
425 8,999 -1,000
426 9,300 -100
427 7,599 -200

「カバネリ」「このすば」も勝率100%!一部深めにハマっている台もあるので、おそらくこの辺りは全❺❻かなと予想します。
へこんでしまった「エウレカART」ですが、聞いたところでは全台からトロフィーが出現していたとのことでした。アツモリに当てはめるなら「グランベルム」が百十の王🦁、「カバネリ」「このすば」「エウレカART」がゼンダイノシシ🐗といったところでしょう。
 

 ローテ最終日

戦国乙女4

台番 回転数 差枚
358 9,665 12,600
359 9,360 -5,000
360 8,378 800
363 7,813 2,100
388 9,112 2,500
389 9,978 3,900
ローテ最終日は鉄板台の358・388番台に投入されました。しかしその他にも明らかに粘られている台が複数あり、「戦国乙女4」全体の配分の高さを感じました。マイナス台もありますが、回転数から見て358〜360番台、388番台と389番台は並びでの仕掛けがあったものと予想します。(アツモリならダンゴリラ🦍ですかね)
 

今回のローテーション結果

1日目:359、360、361、391

2日目:362、363、391

3日目:390

4日目:364

5日目:389

6日目:357

最終日:358、388

 
こうして見ると、ここまでピックアップした機種はすべて『秋葉原UNO』に入ってすぐの箇所に設置されている台が多いですね。
過去にも全台系などの派手な仕掛けを作ってくる時は、入り口すぐの島に固めて仕掛けを作ってくることがありましたので、今回もその『秋葉原UNO』の特徴が出たと言っても良いでしょう。
 

 

 

 

 その他機種

台番 機種名 回転数 差枚
269 マイV 5,727 1,100
271 マイV 4,306 1,200
276 ディスク2 8,116 1,600
291 Sアイム 3,966 1,800
304 SAO 1,641 3,200
307 SAO 1,290 1,300
312 乃木坂46 1,391 1,700
315 戦コレ5超極楽 2,550 8,400
320 バイオヴェンデッタ 2,127 4,800
323 スマスロ北斗 3,407 2,800
339 ヴヴヴ 4,237 2,500
340 ヴヴヴ 7,360 2,000
348 からくりサーカス 5,512 4,800
349 からくりサーカス 2,398 1,100
354 転スラ 8,053 1,800
355 転スラ 4,517 3,900
369 禁書目録 7,224 5,900
378 源さん 2,657 1,800
383 銭形4 5,865 4,200
384 銭形4 5,856 1,100
387 にゃんこ大戦争 2,979 5,800
404 スマスロまどか 1,862 2,400
405 スマスロまどか 1,655 2,400
407 スマスロまどか 1,220 2,400
409 スマスロまどか 2,626 2,400
435 スロドル 2,789 500
436 モモキュンソード 809 1,200
440 番長ZERO 4,365 1,500
453 傷物語 1,302 1,000
454 新鬼武者2 5,662 2,300
455 新鬼武者2 3,030 3,000
単品仕掛けも多数確認できました、やはり1台平均+225枚は伊達じゃないですね。「ナツ美」さんがUNO公式サポーターに就任したことを祝って「スロドル」にも仕掛けていたかもしれません。
 
そして来たる12月4日は『秋葉原UNO』の周年!ピーワのトップにも画像が追加されています。この日もどんな仕掛けをしてくるのか期待しちゃいます!
 
 

  参照