YouTuberとして【いぼたけし】 | PACHI+staff☆blog
数年前からYouTuberがパチンコ業界に現れ、
今まで名を馳せていたライター達が次々と追い抜かれていく始末..。

今までのように、紙にペンを落とし、それを若者がこぞって読む..というような風潮はもう無い。

今の若者は、媒体を見ず、YouTubeで物を覚えていく。まさに、時代の変化がここにある。

今は、テレビよりYouTubeを見る人の方が多いと言われる程だ。

私もどちらかというと、YouTuberと言われる事が多い。


紙と映像のちょうど狭間にいる私は、映像をえらんだのだ。

最近は、パチンコをしらないYouTuberも、この業界に入ってきている。

仕方がない。そういう時代だ。悲しいかな、そういう時代だ。

そこで思う。



この人を呼んでくれ!!

ONE PIECEが私も好きだ。


それくらいの動機で来店させていい時代だ。