今週の貧相ご飯。 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

こんにちは~♪


週明けに胃腸炎ぶり返し、胃がキリキリする毎日。


先週の木曜の夜からやから、なかなか長引いてます(。´Д⊂)







今朝は少しマシになってたので、久しぶりのグリーンスムージー♪





小松菜、梨、キウイ、ライチ、でした(^^)


しばらく朝ごはんはお休みしてたけど、身体がスムージー生活に慣れてたので、朝スムージー飲むとなんかしっくりくる!


昼は、生ハムのっけサラダ。





胃に優しいもの…ってことで、ほんとはスープ作って持っていこうと思ってたんやけど、昨日作っておく余裕なく、、、


サラダチキンか生ハム迷って、結局生ハム。


そもそも、寄るコンビニのチョイスを間違えたな。


スープ系とか充実してるから、セブンイレブンに行けば良かったー!






けど、ずっとお粥か雑炊、スープ、ラタトゥイユばっか食べてたんで、飽きてきましてね。


ラタトゥイユなんてカレーにリメイクするつもりで大量に作ってたもんやから、カレーに変身させる余裕もなくそのまま食べ続けたのでほんま飽きました( ̄▽ ̄;)







昨日鍼行って診てもらったら、胃だけじゃなくて腸もまだ悪い!って言われたから、


「やっぱまだあんまり食べん方がいいですかね?7分目くらい?」


ゆうたら、


「消化の良いもの。それも腹5分目くらいがいいよ。」


と言われた。


腹5分目で我慢するなんて。。。無理。笑


でも、長引いてることもあってちょっとビビったので、夜はめちゃくちゃ軽くすませました。





市販のふぐ雑炊をココハンで温めて卵追加~


これだけの量でも胃が張るし朝も胃がもたれてるような気がするんよなー。







今日はお誕生日なので外食予定でしたが、日曜に延期にしてもらいましたf(^_^;


ずっと行きたくて楽しみにしてたビストロやから、万全の体制で挑みたい。笑


もー今、とりあえずピザ食べたいし、焼鳥も焼肉も食べたいし、クリーム系のこってりしたもんも食べたいし、揚げもん食べたいしで、ヤバイ!!


明日の昼までは腹5分目意識して頑張りまーす(´・ω・`)







シルバーウィーク、明日と21日は仕事やけど後はお休み!


近場でのんびりしまーす(*^^*)










ポチっと応援、よろしくお願いします(^^)
レシピブログに参加中♪