プレゼントって、欲しい物を聞き出すの難しいですよね✨ | ゲームと投資とDIY

ゲームと投資とDIY

オジサンの趣味の日記



クリスマスや誕生日など、プレゼントする物を決めるのって意外と難しいですよね

コチラの予算と、相手が欲しいものが何か…など

そして、靴が欲しい!とか大まかな感じで言われても、どんな種類のどんな靴が欲しいかなど様々です。

クリスマスが近づくと、息子たちのプレゼントを決めるのに一ヶ月前からリサーチしているにもかかわらず2・3日前になって急に変更したりと…💦

 

そんな中、我が家では12月にクリスマス・1月に次男の誕生日・2月は長男の誕生日とプレゼントラッシュが続くのですが、出費が半端ない😂

しかも、次男の「前日に欲しい物を変更する!」が2回も炸裂!

こちとらもう買って置いてるものを変更するという二度手間というか2倍の金額が飛んでいくんですよ…

長男は、流石に変更は2週間前に言ってくるようになったので2度手間は無くなってきてるんですけどね😀

そんな中、私の誕生日もなんと2月!(実は我が家の男はみんな水瓶座w)

そして、誰も欲しいものを聞いてこないので、昨日なんとなく皆んなに伝えとこうと考えた結果…

「パパね〜今欲しいものが三つあるんだ〜」

って言って見たわけですよ!

めっちゃストレート!

そしたら、「ママはあれとこれが欲しい!」とかぶせて嫁が言い出し

 

息子たちも「あれが欲しい!これが欲しい!」って…

そして、みんなの話をしっかり聞いた後に…

遂に私の番だ!

さぁ!言うぞ〜ってタイミングで…

嫁が「ほら!みんな風呂入れ〜!」って

えぇ!私の欲しいもの伝えてないんですけど…

私の欲しいものは興味ないんですか…

そうですか…(;´д`)

今日も平和な一家だんらんでしたとさ。

おしまい^_−☆