Cheap Trick at Budokan | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

78年リリースの CHEAP TRICK 初のライブアルバム、

 

 

日本からの逆輸入のカタチでメジャーになりました、

 

 

 

 

77年にデビューするも、

 

本国での受けはイマイチで、

 

ナゼか日本でヒットして、

 

翌年に初来日ツアーを行う、

 

その時のライブアルバムがコレです、

 

当初は日本のみのリリース予定だったようですが、

 

本国で日本版のこのアルバムが売れて、

 

翌年にはアメリカでもリリースされ、

 

これがスマッシュヒットして、

 

全米チャートで4位を獲得、

 

逆輸入も珍しいですが、

 

ライブアルバムがトップ10に入るのも珍しいですねー、

 

で、このことがキッカケで、、

 

世界的に BUDOKAN が認知されることになりました。

 

 

11月に来日します、


●11月24日(木)・25日(金) 開演19:00
 東京:昭和女子大学 人見記念講堂

●11月28日(月) 開演19:00
 仙台:仙台サンプラザホール

●11月30日(水) 開演19:00
 名古屋:名古屋市公会堂

●12月1日(木) 開演19:00
 大阪:あましんアルカイックホール

S席11,000円、A席10,000円
(全席指定・税込)

 

最後になるかもなので、

 

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

Cheap Trick 

TOP GUN (サントラ)