I Love Rock 'n Roll | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

81年リリースの Joan Jett & The Blackhearts の3枚目、

 

 

2枚目がファーストのタイトル代え再発なので、

 

実質は2枚目ってことになります、

 

 

 

 

 

76年に The Runaways でデビューして、79年にバンドは解散、

 

80年にこのバンドを結成しました、

 

このアルバムからのシングルカット曲の、

 

I Love Rock'n Roll が全米1位を獲得して、

 

バンドの知名度が一気に上がりましたね、

 

The Runaways 時代の人気も後押ししたのかもですが、

 

日本でも人気のバンドになりました。

 

 

初来日公演に行きましたよー。

 

 

Joan Jett & the Blackhearts