KANSAS (アルバムタイトル) | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

 

74年リリースの KANSAS のデビューアルバム、

 

 

9枚目を初めて聴いて、けっこうツボだったので、

 

遡って聴いてみました。

 

 

 

 

 

最初からこんな感じのバンドだったんですねー、

 

特に Robby Steinhardt のバイオリンの役割が、

 

特徴的に感じます、

 

転調とかも多く、組曲っぽい構成なものが多い感じですね、

 

DOREAM THEATER がリスペクトする要素が満載でした。

 

 

KANSAS (バンド名)