実は その2 | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

転職ネタの続き、

 

コロナの影響もあって、

 

ハローワークは連日大盛況、

 

時間によっては駐車場渋滞がおこるほどです、

 

何軒かは面接までは行くものの、

 

採用までは至らず、

 

時間的ロスを防ぐために、極力書類審査のあるところに、

 

応募しているんですが、こっちの意図は汲んでもらえず、

 

書類で通っても~、で、

 

ムダな労力を使わされている感じです、

 

次が決まる兆しも無いので、

 

そろそろ第三希望の職種まで広げて求職活動をしています、

 

第三希望の方が、求人も多いし、リモートでも出来るし、

 

経験も生かせるので、給料も高いし、

 

なんですけど・・・

 

 

たいして経験も無い年寄りには、

 

選り好みをすることすら難しい時期なのかもしれませんが、

 

最後なので何とか粘ってみようかと思います。