DOUBLE VISION | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

78年リリースの FOREIGNER の2枚目、

 

 

いわゆるスーパーグループの走り的なバンドです、

 

オリジナルメンバーは、

 

Vo:Lou Gramm 元 Black Sheep
Mick Jones 元 Spooky Tooth
G・Key:Ian McDonald 元 King Crimson
Key:Al Greenwood 元 Storm
B:Ed Gagliardi 
D:Dennis Elliott 元 If

 

の6人、

 

 

 

 

 

話題性もあってデビューアルバムから売れました、

 

畑違いのメンバーでしたが、

 

いい感じに融合しましたね、

 

楽曲の雰囲気は落ち着いた大人のサウンドって感じです。

 

 

Foreigner