Mission complete | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

今年の始めぐらいから、

 

コツコツ職探しをしていたのですが、

 

やっと転職先が決まりました、

 

最初は製造関係で、立ち仕事希望で、

 

給料的には現状でもいいかなー、と思っていたんですが、

 

いくつか面接にも行ったんですが、結果はオール不採用・・・

 

 

歳も歳だし、なかなかウマくは行きません、

 

会社を辞めるのは決定事項なので、

 

持ってる武器を使える範囲で、さらに探してみると、

 

第一希望とは違いますが、たまたまあったCAD関係の仕事が、

 

ようやくヒットしました、

 

だったらまたデスクワークじゃない?

 

ってことなんですが、詳しくは↓で、

 

 

さて、前記事でも書いた条件は、どれぐらい満たせたかと言うと、

 

1:安くても本当にやりたい仕事 

 やっぱり職人系は若い人材の方がいいんでしょうね、

 ことごとく不採用で ✕

 

2:健康を維持できる仕事 

 前職はデスクワークオンリーで、

 出来ればデスクワーク以外を希望していたのですが、

 結局CAD関係ということですが、外に出ることも多いようで、

 前職よりは多少は動く機会が増えるので △

 

3:老後にも繋がる仕事 

 前職は定年60歳で延長雇用が65歳まで、

 その後にも続けたい場合はシニア料金になるので、

 せっかく技術を身につけても、

 安銭でコキ使われるのでイマイチだったところが、

 定年ナシになって、給料も下がらないので 〇


4:割り切ってお金になる仕事 

 とりあえず経験者ということでの採用とのことで、

 現状よりはかなりUP、その分休みは減りますが、トータルでは 〇

 

 

こんな感じになりました、

 

1と4は相反するので、同時に満たすのは不可能なので、

 

残りの条件がそこそこ満たせたので、充分かな、

 

結局は給料が決め手になった感じですねー、

 

運動不足分は何か考えるとして、

 

新しい分野で精進していこうと思います。