転職活動中 その2 | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

自分は自営でやって来た年月が長いので、


誰かと組んで仕事をする場合は、
 

効率よくできる人と組むようにしていました、


極端に言えば、1度組んでダメだった人とは、

 

2度と組むことは無かったぐらいです、

 

 

弱肉強食のフリーランスの世界では、

 

要領の悪いヤツは淘汰される、

 

の中で仕事をしてきたので、

 

同じ仕事をするなら、効率良くやった方が、

 

単価も上がるってことなのでね、



今の会社は、見た感じでは、

 

いわゆる切れ者的な人も、1人もいないし、

 

出来そうな人ほど辞めていくような、
 

ダメな会社まっしぐらループに陥っていると見えたからです、

 

 

結局は給料が安いから、毎日小金を稼ぐために、

 

コツコツ残業をし続けていく感じなので、

 

覇気のある人もいないし、

 

視野が狭いので、話をしてもつまらないしね、


 

仕事内容が専門的なものなので、
 

潰れることは無いとは思いますが、

仕事内容的にもユルいと感じていますし、


昇給するのにどれぐらいの時間がかかるかも、


分からないので、です、


続く