自粛? | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

さて、パチ屋の自粛はどこまで実行されているのか?

 

最寄り駅で見てみると、

 

比較的大手は自粛していますが、

 

小規模店は通常営業をしています、

 

 

個人的には緊急事態宣言後は、控えてますが、

 

実際はどうなのか?

 

まずは1軒目、行かないことにしたサブホのサブホ、

 

ついでで近くを通った時に、ちょっと中を覗いてみると、

 

いつもよりお客は増えていましたが、

 

台ごとに電源を落として間引きして、

 

客同士が隣合わないようにしていました、

 

 

もう1軒、

 

営業していたらお金を下ろそうかと行ってみたいつもの貯玉店、

 

こちらも営業中で、お客の数はいつもよりは少なくて、

 

1シマに0~2人、1番多くても3人ぐらい、

 

これぐらいなら、朝の通勤電車に乗ったり、スーパーに行くよりは、

 

安全なのかもレベルなんでしょうかね?

 

ただ行ってみたのが平日なので、

 

休みの日にはもう少し多いのかもしれません、

 

 

営業をしている店の名前を公表しても、

 

知らなかった人が知るようになって、逆に人が増えるだけ?

 

何をやっているんでしょうね、

 

保証をしっかりしないなら、弱い店は潰れるだけ、

 

保証が先か、クラスターが先か?

 

 

強い大手だけが生き残っても、

 

業界的もに未来は無いように思います、

 

クラスターも出して欲しくないけど、潰れても欲しくない、

 

この問題はどう決着するんでしょうか?