IN GOD WE TRUST | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

 

STRYPERの4枚目、88年のリリース、

 

 

LAメタルのムーヴメントの中、

 

クリスチャンメタルと呼ばれましたね、

 

 

 

 

 

 

今聴いてみると、けっこういい感じなんですが、

 

なぜかこの1枚しか持ってません、

 

ヴォーカルもパワフルだし、メロディも美しく、

 

ギターソロパートではタッピングも、

 

アーミングも使う、好みのタイプ、

 

北欧メタルをちょっとポップにした感じでしょうかね、

 

日本公演では武道館やLOUD PARKでにも出ているので、

 

日本でも人気があったのでしょう、

 

クリスチャンメタルと言うだけあって、

 

やたらGODというワードが出てくる感は否めませんが、

 

アルバム全体の構成もいい感じでした、

 

発売当時の自分には響かなかったのかもしれませんが、

 

コレをきっかけに、他のも聴いてみたくなりました。