“砂の惑星” | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


フランク・ハーバードのSF小説、


何とかなったのか?


挿絵は石ノ森章太郎先生でしたねー、


SF小説の面白さの1つに、設定があります、


どんな世界で、どういう約束事があって、などなど、


いかに違う世界観の中で、


物語が進行するのかが醍醐味でもあります、


映画化もされましたが、興行成績はイマイチでした…



この作品は世界観が“風に谷のナウシカ”に酷似していて、


ひょっとしてパクリ? というほどです、


気になる人は読んでみてね、


けっこう古い作品なので古本屋にもあると思います、


ナウシカの元になった作品の1つだと個人的には思ってます。



ちまたでは3連休なので、明日も出…


ラスト1日頑張ります。




今日のぽち


何とかなったのか?


オヤスミ~。