ピンコロ | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


今の仕事はエクステリア関係です、


業界の専門用語? で、


ピンコロ石ってのがあるんです、


何とかなったのか?

石畳などに使われているコレ、


何かカワイイ響きなので、


気になって調べてみると、


日本語でした、


ピンはピン芸人のピン、


コロはサイコロのコロみたいです、


何とかなったのか?


基本の形は立方体でこんな感じ、


割ったり削ったりして石畳を模様にしてみたり、


何とかなったのか?


製品によってはサイズがいろいろあるのもあって、


花壇の見切りや、立体物を作ったりもします、


何とかなったのか?

いわれてみると、見たことあるでしょ。




今日のぽち


何とかなったのか?


熟睡中はちょっとぐらいイジっても、ビクともしません。