タイアップ | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


雑誌のページには、


完全な広告ページを別にすると、


編集企画ページと、


タイアップ広告ページがありまして、


仕事内容的には労力は変らないんですが、


お仕事ギャラは大きく違ったりします、



当然タイアップの方がギャラは高くなります、


一般的には、編集ページに比べると、


3~5倍ぐらいです、


仕事をする立場としては、


タイアップページの方がオイシイんです、


バブルの時代には、


カラー1ページ100万円の制作費で、


フォトグラファー、ライター、デザイナーで、


まるまる山分けみたいなこともありましたよ、



ただめんどくさいこともあります、


広告主や広告代理店の人が、


現場に来たりするんですねー、


たまには、ムリな注文を出されたりも、


取材記事では、


1部分タイアップもあって、


例えば海外の取材だと、


会社のクレジットを入れる代わりに、


飛行機のチケット代を出してもらうことも多々あります、


よくテレビで海外モノの時に、


ある飛行機会社の映像がちょっと流れたりしますよね、


あれがテレビ的タイアップで、


雑誌の場合は会社名のクレジットが出るということになります、



パチンコ雑誌でも、


ボッタクリの大手が頻繁に出ているのは、


お金を出してくれるからなんですよ、


その分のお金も、お客から絞り取ったモノなので、


雑誌やテレビに出てるから、


優良店とは思わない方が賢明だと思いますよー。



ナゼか増えないAKB



今日のぽち


羽根デジで勝つ!


んっ?


羽根デジで勝つ!


んっ??


羽根デジで勝つ!


スヤスヤ~。