Number | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


スポーツの写真を撮っている者なら、


ナンバーで写真を使ってもらえることは夢なんですよね、


特集記事も面白いし、


何よりいい写真を使うイメージなので、


ナンバーで写真を使ってもらえたら、


スポーツフォトグラファーでも、


1人前になれたのかな、


というような媒体なんです、



自分も1度は使ってもらいたいと、


日々精進していたつもりでした、


まあ、専門分野はスノボと自転車(BMX)だったので、


どちらもオリンピック種目になったことだし、


いつかお声がかかればいいかなー、


なんて思っていました、



が、


ある日ナンバーの編集部から電話があってビックリ!!


かなり前に学研のサッカー専門誌の、


ストライカーという雑誌で写真を撮っていたことがあるんですが、


その時はもうサッカーは撮って無かったのもあって、


??でしたが、


中村俊介の特集をやるので、


高校選手権の時の俊介の写真を使わせて欲しいとのことでした、



遠い昔で自分でも覚えていないぐらいの写真を、


わざわざ他社の編集部まで行って、


掘り出して使ってくれたこと、


と、


使った後に返却してくれたんですが、


縦位置で使われていた写真が、


実は横位置で撮ったモノだったってこと、


コレが何より嬉しかったです、




コレはフィルムで写真を撮ったことがあるプロしかわからないかもしれませんが、


縦位置で撮った写真を1ページに使うより、


横位置で撮った方が伸ばし率が大きくなるので、


しっかり撮れていないと使えない場合もあるんですよ、



ナンバーのクオリティは、


こーゆー目に見えない製作者の方々の、


日々の努力があってのこと、


ということを痛感させられました。



その時の写真がコレ 、アメンバさん限定にさせてもらいますね。




今日のぽち


羽根デジで勝つ!


出かける前のおやつ待て中です、目が生き生き?