海外の食事情 アメリカ編 その2 モーニングメニュー | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


よくあるカフェのモーニングメニュー、


パン系+玉子料理+付け合せ、


とドリンクがセットになっているのが、


基本パターンになっています、



パン系は、


トースト、パンケーキからチョイス、



フレンチトーストもありますが、


モーニングメニューとは別なところが多いです、


たぶん玉子料理がセットになっているからですかね、



玉子料理は、


まず玉子の個数、


2~3コのところが主流です、


個数を決めたら調理方法、


いわゆる目玉焼とスクランブルエッグのどちらかで、


目玉焼きの焼き方も、


サニーサイドアップ(片面焼)、


イージーオーバー(両面焼ですが片面軽く)、


ターンオーバー(両面焼)、


と、いろいろあって、


初めてモーニングメニューを頼んだ時には、


何を聞かれているのかわかりませんでした、


日本じゃあまり両面焼かないですよね、



付け合せは、


ベーコンかソーセージ、


お店によってはポテトも付きます、



ドリンクは、


いわるるソフトドリンク系から選びます、


コーヒーは、だいたいどこでも飲み放題ですよ。




今日のぽち


羽根デジで勝つ!


あ、そこそこ~。