環境の違い | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


日本人は語学が苦手、


やっぱり島国ですからね、



地続きの国だと、


歩いて海外旅行にも行けるし、


隣の国のテレビも映ったりするので、


感覚的に大違いですよね、


他国語が話せる人が多いのは、


当たり前な国も多いです、


子供の頃から隣の国のテレビとか観てたら、


そうなっちゃうのかもしれません、


違う言語でも、語源が同じだったり、


文法も同じだったりなので、


応用も利くようですよ、



自分は英語が苦手で大学受験の時にも、


鉛筆転がしてました…


そーゆー国に生まれたら、


そんなに苦労しなかったんでしょーね。




今日のぽち


羽根デジで勝つ!


遊んで~。