漫画家野球チーム その1 | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


前ネタ、ハゲ事務所 を借りてからのこと、


必然的に漫画家の人達との交流が広がっていきます、


当時は西新宿の事務所から徒歩10分ほど、


最寄り駅でいうと、初台、幡ヶ谷に住んでいまして、


この界隈に住んでいる漫画家も多く、


よく飲みにいってました、



また酒の席での話なんですが、


いつの間にか野球をやることになっていたようで、


事務所の時と同じ感じで、


チーム結成ってことになってました、



皆自由人で遊びには本気なので、


練習もしていないのに、


ユニフォームデザインを募り、


飲みイベントで投票により決定、


メンバーの中には高校球児もいて、


こーゆー時の手配も速く


とんとん拍子にできちゃいました、


1990年の秋でした。



続く


今日のぽち
羽根デジで勝つ!
遊んで~。