「受講者が過半数を超えた時に、社内風土が変わってきました!」
「研修で学んだキーワードが、日常の会話で交わされる様になってきました!」
「主任は指示をするだけだったのが、率先してスタッフに混じって仕事をする様になりました!」
「問題の原因を会社や上司に押し付けるのではなく、自分が何ができるのか?を考え始めました!」
そんな受講者の喜びの声が多く届いています。
「店休日がなくても開催できるので、やっと自店でも研修をすることができました!」
なんて声も!
それが、
少人数制研修の “チームで目標を達成する研修”です。
北は北海道、南は沖縄まで、私がお伺いします!
まずは資料をご請求ください。
連絡アドレス:synergy@bcc.bai.ne.jp
詳細は↓
http://ameblo.jp/pachinkotienowakai/page-2.html
おはようございます。
日々のお勤め、ご苦労様です。
シナジーアークの蔀(しとみ)晋輔でございます。
日高屋では、アルバイトスタッフのことを、“フレンド社員”というそうです。
そのアルバイトであるフレンド社員に対して、年、数回に分けて感謝の気持ちを伝えるための行事があります。
“フレンド社員 感謝の集い”です。
そこで、会長を先頭に、フレンド社員とふれあい、感謝の気持ちを伝えるのです。
「私、○○店で、もう10年もお世話になっているんです。」
「10年も頑張ってくれて、ありがとネ!」
そんなフレンド社員と会長の会話が印象的でした。
「会社として、従業員に感謝を表したい。」
そんな気持ちから実施したそうです。
また、
「うちがあって良かったと言われたい!」
それは、お客さんだけでなく、従業員や取引業者にも対してです。
「うちがあって良かった!」
バッシングも多いパチンコ店ですが、その中でも、
「あんたらがいてくれて良かった!」
「楽しい人生の一部の時間を過ごすことができた!」
そう思われたいものですね。
その2 社内セミナー “勝ち残る会社になるための戦う組織(チーム)戦略”
好評開催中!
詳細は↓(資料請求も承っております!)
http://ameblo.jp/pachinkotienowakai/entry-11771262906.html
その3 ブログよりも、濃い内容の業界ノウハウです!
無料メルマガ “あなたに贈る≪一日一学び≫” の登録はこちらです。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103
メルマガの届かない時は、bcc.bai.ne.jp のドメインを受信許可して下さい。
その4 一人の人間としての、“学び”や“気づき”です!
登録された最初の月は無料ですので、一度試しで読んでみて下さい。
月末に解除すれば、費用は掛かりません。
↓から、登録出来ますので、よろしくお願いします。
その5 フェイスブックもやってます。友達申請待ってます!
その6
従業員一人ひとりが会社経営の当事者となり、信頼関係で結ばれた仲間たちのために、自発的に活き活きと、戦略を遂行する組織(チーム)になる!
お気軽にご相談下さい。
蔀晋輔(しとみしんすけ)が、日本全国どこへでもお伺いします。
連絡アドレス:synergy@bcc.bai.ne.jp