猛獣王とあしたのジョーとヱヴァ | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

2日間で3機種を拝見。

 

まずヱヴァンゲリヲン超覚醒(ビスティ)。

わざわざ渋谷の新ショールームへ赴くも、

全体が鏡張りで頭が痛くなったので1時間といられず退却w

 

ヱヴァはヱヴァだなと思いましたが、前作との大きな違いも。

 

・P型式で出玉は抑えられている

・小当りラッシュ搭載

・6段階設定(判別要素あり)

 

小当りラッシュ中がなんか重ったるく感じてしまいましたが、

そう感じたのは私だけなんでしょうか。

 

この新ヱヴァですが、今回の設定付きライトミドルと設定なしミドルが予定されていたはず。

どっちが本命なのかは不明ですが、もう片方はどうなるんでしょう。

ギリギリで販売できるのか、それとも別の日程で販売するのか…

今後の動向をよく見ておきましょう。今回の展示会はヱヴァお披露目というより…

 

「渋谷の一等地に新ショールーム構えたぜ!すごいだろ!」的な要素強めだと思うのでw

 

 

そしてあしたのジョー(サミー)。

こっちはCR機ですね。

 

 

・最大約2100発の16R搭載

・大当りの終盤から始まっちゃう小当りラッシュ「GTR」(限界突破ラッシュ)を搭載

・全当たり後に100回の時短付き

・合算継続率74%の高継続(確変は65%)

 

あしたのジョーの版権どうこうより、

この時期に2,000発のCR機!というのが売りみたいです。

まあ可もなく不可もなくです。

 

 

スロットでは猛獣王(サミー)。

この6号機は注目しておきたいところ。

不評の時間つぶしボーナスは搭載されておりませんw

 

 

・純増6.0枚AT「サバンナチャンス」搭載

・ATにはダチョウ、ゴリラ、ライオン、ゾウの4種類あり

・ATは最大100Gでループタイプ(最大80%)

・ATは全リール目押しタイプ(色押し)

・AT消化スピードによってなんか称号もらえる(判別要素あり?)

 

久しぶりに全リール目押しATやりましたが、色押しのみでもそこそこ疲れますねw

この目押しがネックになるっちゃなりますが、4号機をなぞった(?)6号機は個人的に正解だと思ってます。

 

ちなみに導入開始日は以下の通り。

 

Pヱヴァ超覚醒 … 3月上旬

CRあしたのジョー … 3月上旬

猛獣王 … 4月上旬

 

結構楽しみなラインナップです。

 

 

ティアラは本日も明日も⇓