アナザーハナビ弥生ちゃん&おそ松さん | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

見てきました。

 

まずアナザーハナビ弥生ちゃんですが…

 

 

とりあえずPV公開されたので貼っときます。

まあこのキャラ使っといて液晶レス、さすがユニバさん。

沖ドキいけたしこれも液晶無しでいける!みたいな?

さすがにそんな単純じゃないかw

 

主な特徴としては

 

・ユニバの初6号機

・AT純増4.5枚(1セット約100枚)

・セット数管理型

・インターバル無しで0G連タイプ

・設定は4段階(①はツンデレモードらしい)

・約39分で2,400枚の瞬発力

 

沖ドキのような中毒性は見受けられないですが…

ユニバの今後を見据えて買うかどうか、といったところでしょうか。

 

そしておそ松さん~驚~

 

こちらの特徴としては…

 

・ディライトの初6号機

・AT純増5.0枚

・0G連+天国ループタイプ

・天井性能が結構強烈

・CZ高確⇔G数前兆を常にいったり来たり

・約30分で2,400枚の瞬発力

・演出は他メーカーの有名所をパクリまくり!

 

まあ似たような感じになっちゃいますよねw

おそ松は演出を受け入れられるかどうかな気がします。

パクリ演出を笑えるか、それとも冷めた目で見ちゃうか…ここが分かれ道ですw

 

2機種とも特に悪いわけではないんでしょうが、

なんでかどうもしっくりこないんですね。

私がまだ6号機慣れしてないだけでしょうか。

なんか決め手に欠ける…気がしています。

 

 

そういえばこの前の6号機一覧記事で、一個抜けてましたね。

 

Re:ゼロから始める異世界生活(大都)

 

なんか純増8枚!みたいな話になってますが、

8枚なのは一部区間だけでしょう。

ならすと6号機の例にもれず3.0枚前後になるのではないかと。

 

6号機唯一?のヒットを出した大都ですから、

無視はできない…版権も有名らしいですし。

でもね、最近取引が少ない(買ってない)からなのか、

まだ新機種案内すら来てないですw

 

ま、ゆっくりと待つことにします。