気温差にやられました | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

典型的です、季節の変わり目に風邪を引きました…

そんなに辛くはないですが、ダラダラと長引きそうな気がしてます。

皆様は体調など崩されませんようお気を付けくださいまし。

 

さてさて先ほどのことでございますが、何かと話題の「CRダイナマイトキング沖縄」を拝見いたしました。

 

 

先にこっちを紹介しておきます。ダイナマイトはまた後で。

 

 

ストリートファイターV(エンターライズ)

 

言わずと知れた人気格闘ゲーム。

パチスロとしても数作出してますが、ヒットの記憶無し。

カプコンさんの大版権でヒットが出てないのはコイツぐらいなので、なんとしてでも当てたいんでしょうね。

それに加えて今何かと話題のeスポーツの普及活動も目的のひとつなんでしょうか。アジアオリンピックで正式にメダル種目になるらしいし…ひと昔前はパチスロメーカーに版権料をもらって次作や運営費に充てる、というのがアニメ・ゲーム版権元の流れだった気がしますが、版権の認知度を上昇させるためにパチスロ化する…という試みに変わってきたのかなと感じさせられます。色々と試行錯誤してるんでしょうかね。

 

 

スペックはA+ARTで、出玉増加の肝となるARTは「勝てば勝つほど強くなる」というコピーの通りで、継続(バトル勝利)する度に継続率がアップ。約70%~最高継続99.9%?までの継続率ランクアップ方式を採用。結構夢のみれるART仕様。

 

突如としてリュウが老け込んだりするので、時系列は良く分からない…w

 

お馴染みのキャラはだいたい出てきます。

 

前述の通りに宣伝目的だったとしても、作り込みはしっかりしているような気がしました。

台数も少なめで販売するみたいですし…悪くないかもしれないですね。

 

設置開始は7月後半だそうです!

 

【6月5日(火)新台登場!】

 

【スタッフ募集中】※クリックで簡単応募ページへ!