やっぱアリ。 | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

実際にホールで打ってみなきゃわからん、ということで打ってきました、もちらんリノのことです。

某ホールに到着したのが10:30ぐらい。他機種には目もくれずリノの島に突進したことが原因なのか?スタッフさんたちが目線が痛かった気がしましたが、気にせず打ち始めます。当然ながらリノの島は貸切状態…(笑

午後から外さない用事があったので、打てるのは13:00ぐらいまで。普段なら仕事前とか、後ろに予定がある場合は絶対と言っていいほど打ちになんて行かないのですが、他ならぬリノのためなので今回は特別(笑


打ち始めて2本目でトマト揃い
REG2発で終了

当然遊技続行。
こっからがリノの本領発揮タイム。

80Gぐらいでトマト
BIG14 REG5で19発

{B7753532-C9EA-4F9F-A292-BA7577690626:01}

{9AA8CF7A-F364-4190-90DD-BD0FC388400F:01}

写真を撮るポイントが全然ない機械だな。
ちなみに13連目のメフィスト・ファウストメドレーの時のBGM(Twitterにあげたやつ)↓





とりあえずタイムクロスのBGM(これは撮るの忘れた)まではたどり着いた…懐かしすぎて泣ける。開始から僅か90分ぐらいで出玉は3000枚以上。このスピードは凄いわ…。

この後も100G以内のトマトからBIG7 REG3取って合計獲得枚数が4000枚をこえたところでタイムアップ。稼働2時間半ぐらいでB21 R10とか…これは出来過ぎですね。

分かりきったことですけど、通常時はとことんヒマです(笑)。でもそれが良いというかなんというか…アツいポイントが徹底的に凝縮されているって意味では個人的にはやっぱアリだと思うわけで。賛否両論、いや賛が1の否が9ぐらいだけれども、こういう機械があってもいいんじゃないかなと素直に思いました。でも一般的にはダメなんだけど(笑)。

あと連モード中のMB(Vレモン)は結構な確率で抽選されてるっぽいですね。1/15とかなのかな…?勝手な推測だけど、単独当選MBはVレモン揃い(セーフMB)、1枚役同時当選?MBは内部トマト(転落MB)とかになってるんでしょうかね。

というわけで一般受けしない記事はここまで(笑)。
個人的に打ち続けたいとは思いますが、この状態だと打てなくなる(撤去されてね)日がくるのは早そうなんだよなぁ…。


あ、今日と明日は我武者羅の収録やってます。ご迷惑をお掛けしますm(__)m