ふと思った | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

一般受けが確実に悪く、稼働がアレな(笑)リノですが、やっぱ個人的には好きですね。
なんで好きなのかなーと考えたんですけど、あのトマト待ち修行&トマト引いてからボーナス引けるか?の感じが…

New島唄(4号機・オリンピア)

↑これを馬鹿みたいに打ってた時の感じに似てるからだ。タイプは全然違うけど、分かる人にはわかるハズ…いや分かんないか(笑

だからなんだという話ではないですので、今日頂いた質問(リノのね)にお答えします。

Q.設定変更後は連チャン状態じゃないのー?

A.違います。
変更前の状態を引き継ぎます。変更前が連状態なら連状態のまま、通常?状態なら通常のままです。

これ結構勘違い?されてる方がいらっしゃるようです。通常時といわれる状態(ボーナス連じゃない状態ね)は、内部的にはトマトが成立しているため、設定変更で消えそうな想像をしてしまいますが、このリノは内部成立しているボーナスフラグ(トマト/BB/RB)は消滅しません。なので設定変更しても状態が引き継がれるわけです。ちなみにビッグとかレギュラーが成立、かつ揃ってない(発動してない)状態の場合でも同様で、設定変更しても消滅しません。

BRフラグ成立→ボーナス揃えず→設定変更→1G目に狙えば揃う

こんな感じです。ただしボーナスを揃えた後に設定変更すれば消えますけどね。※もちろんこの場合でも連モードは維持

Q.ボーナス中は適当順押しじゃダメなの?

A.ダメではないですが、JAC INする可能性があり獲得枚数が減るっぽいです。

ボーナス中にJAC INさせると、1枚役とハズレ(稀に13枚もあり)が成立しまくる誰得なJACゲームが始まります(笑
JACを外すことによって、RT状態に突入→制御変更で13枚役の獲得率UP?な感じでボーナス消化できます。
どうしてもオール順押しで消化したい場合は、ずっと赤7付近狙ってれば大丈夫っぽい気もします(あの位置ならJAC揃わないので)。ただし自己責任でお願いします(;・∀・)

ちなみに左下段に$マーク付きの小役が止まると、JAC INの可能性があります。

{74ED6106-7C52-4933-97F2-828D8269E729:01}


↑JAC INの一例

でも狙ってもJAC INしないで、気付いたらRT状態にいるっぽいこともあるんだよなぁ…JACフラグは数種類とかあるのかな?よく分からん。

はい、完全に自己満足の為の記事でした。書いてて楽しかった(笑


ティアラは今週と来週は休まずに10時オープンでございます!お待ちしてます!