思い出から進化 | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

15~16年前に撮られた
パチスロ動画を見ながら書いてます。
色々と懐かしすぎて
かなり夢中になってます(笑

その頃のパチスロといえば

花火
ビーマックス
アレックス
大漁2
スーパースターダスト2
ポッパーキング
ゴールデンベル
リズムボーイズ
シオサイ30

とかでしょうかね。
最後の方ちょっとアレですけど
気にしないようにして下さい(笑

いわゆる名機が並んでおり、
かなりの数がリメイクされています。

でもそっくりそのまま…
なリメイクってないんですよね。

RTが付いたり
小役重複が付いたり
告知方法が追加されたり…

もちろん失敗もありますが(笑
ハナビなんかはいい成功例です。

これってあの頃は良かったなー
という思い出的な部分と
あの機械にこの機能がついたら
もっといいんじゃない?
というポジティブ?な考えが
融合して出来たものが

5号機ハナビ

なのではないでしょうか。
※勝手な妄想ですw

当時に戻りたい!という
美化された思い出だけでは
出来上がらなかった機械。

間も無くパチンコ・パチスロ共に
スペックの規制が入ります。

またつまらなくなるという
悲観的な意見も多いですが、
各機械メーカーさんは
今までの時代を踏まえた上で
進化を目指した機械を、
そして我々パチンコホールは
それを最大限に楽しめるような
これからの時代に沿った
環境作りをしていきたいものです。

ま、実際のところは
どんな機械が作れるなんて
全くもって分からないので
明確なビジョンは全然なんですけど(笑

とりあえず前向きにっ…てことで!