さて順番に… | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

続々と遊技機のランキングが発表されております。
これといって書くことがないので(!?)数回にわたり紹介してみましょうか。

まずは某業界紙より

【パチスロ寿命ランキング】

5位から発表してみましょうか。

第5位
「バジリスクⅡ」

これはティアラでもまだまだ現役(`・ω・´)
根強い人気ですね!
こんなに人気あるのに、来月にはバジⅢでるとか(;・∀・)
Ⅱの人気を上回れるのかな?
ぶっちゃけますが……中の人はコレ打ったこと無いです。

第4位
「ニューアイムジャグラーEX」

人気のジャグラーから王道のEXがランクイン!
人気の秘訣はやっぱガコ音なのですか?
リプレイ図柄はお馴染みのツノっちで、意味はサイ(再)プレイだと思います。

第3位
「ミラクルジャグラー」

ジャグシリーズが連続ランクイーーン(゚Д゚)!
プレミアムリールアクションの追加が功を奏したのかっ!?
リプレイ図柄は牛のベコたんで、意味はたぶんモー(もう)一回。

第2位

「キングハナハナ30」

ジャグラーに負けじとハナハナシリーズがきた!
個人的にハイビスカスの中毒性に勝るものは無し(・∀・)
ティアラ的には……ノーコメントだ!(笑

そして…
栄えある第1位は…

「アイムジャグラーAPEX」

……あれ?ティアラに無いんだけれども?
まあ、、、そうだね、そういうこともあるわ。

ちなみにですが、筺体のトップランプがピエロの帽子になってんの知ってました? 意外と知らない人も多かったので今さら書いてみました(笑


Aタイプはやっぱり寿命長いですね。
10位中7機種がAタイプという結果になっておりました。

なお10位までにランクインしたART機は、、、

バジⅡ
モンキーターン
押忍!番長2

でした!
いずれも後続機が予定(噂)されている機種ですね!
先代機を越える長寿機種を期待したいと思います(-人-)

明日はまた違うランキングを…(´∀`*)ノシ