あかし!? | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。













13才半のおやじ犬、



めっちゃ いきいき♡




めっちゃ るんるん♪







ふと思い立ってね、何年かぶりにある公園へ行って来たのですよ♪ 




5、6年前に現住居へと越して来る前に、




それまでの約10年間、




毎日パチと一緒に散歩し、




パチの青春時代は、全てそこにあるといってもいいくらいに




思い出いっぱい詰まったあの公園に。




ま、今でも家から近いっちゃ近いんやけどね(笑)









久しぶりに行ってみれば、




当の本犬もなにやら当時の事を思い出してるのか、




ニオイを嗅いで、まわりを見渡し、




余裕の笑顔↓↓










そして・・・





「もしかしたら会えるかな~? 会いたいな~♪」などと思い、




時間帯を狙って行った事もあって、




パチの幼なじみともいえる、




懐かしの面々↓↓にも会う事ができてね♪




若い頃はやんちゃ坊主でね、

暑い日にはパチと一緒にしょっちゅう公園の池に飛び込んでは、

気持良さ気に泳いでたもんですよ(笑)

その後はお互い飼い主にぶつくさ言われながら、

公園の水道水でガシガシ洗われるんだけど(笑)

今はすっかり落ち着いたじーちゃん犬に。





写真嫌いは今も健在で(笑)

でもね、食いしん坊ハナさん、

美味しいおやつ持ってくと、

とびっきりいい顔してくれるんよねー♪

ばーさんになっても、まだまだ食欲は旺盛とな(笑)

いいこと いいこと♪ うんうん。






昔っから誰とでも仲良く遊べて、

ピカイチな性格のよさは全然変わってなくて^^

パチも仲良しだったけど、ゴマの方がよく一緒に遊んだかな♪

ガタイの良さもゴマと張り合うくらい立派で、

唯一、ゴマと対等で遊んでくれたんよねー。

年をとっても元気いっぱいな姿を見れて嬉しかったな♪






若い頃に警察犬としての訓練を受けてた子でね、

すっごい賢くって、男気あふれる頼もしい性格で。

それに加え、たくましい大きな体がかっこ良くってね、

なのに、ヤキモチ焼きなとこがおかしくって(笑)

パチより一つ年上の14才半!!

足腰は少し弱くなってしまい、

大きなカートでのお散歩だったけど、

内臓系は全て元気で健康そのものだそう。

大型犬でこの年令!この健康さ!

ほんと素晴らしい!!









パチを含め、みんなじーさん、ばーさんになって、

昔のように走ったり、じゃれたりするような事はなくなったけど、

こうやって、同年代の子達が元気でいてくれると、

すごい嬉しかったし、バ飼い主自身も元気を分けてもらった気がしたよ。


それにね、みんな、ほんとに満ち足りた穏やかな表情してて、

目目がいきいき きらきらしてて、すごくいい顔してて♡


ワン達の年を重ねた今のお顔ってね、

その子自身が、これまでどんなに大事にされて、

どんなに幸せに暮らしてきたのかを、

言葉を持たずとも、

その表情やなんかから、人に伝える事ができる、

言わば、幸せの「証」そのものなんやろなぁー思うんよね。

長い年月をかけ、

それぞれの犬生が折り返し地点に差し掛かった頃に、

一層深みが増してきて、自然と顔ににじみ出てくる・・・みたいな。

だから、じーさん犬やばーさん犬の、

心からのきらきらの笑顔はね、

飼い主にとっちゃあ、ほんとに物凄く価値あるもんなんやって

この子達に会って、再確認できた気がしたね。




話が盛り上がちゃって写真少なめですが・・・

我が家のじーちゃん犬、パチのお顔はみんなの目にはどう写ったんかなぁ?

ここを訪問してくれる、みなさんの目にはどううつってるのかなぁ?

パチはみんなにちゃんと「証」を見せれてるのかなぁ?

何よりもパチ自身が幸せっておもってくれてるんかなぁ?

思ってくれてるといいなぁ♪

「おいらは幸せなのですよ」って、みんなに堂々と自慢してくれてたら、

バ飼い主的には何より嬉しいなぁっ♪


・・・なんて、夜中にじーっとパチの寝顔見ながら一人思うバ飼い主でした。




パチの幸せがかーちゃんの幸せ♡
こんな事を大真面目に言えるバ飼い主は、
やっぱり筋金入りの「バ飼い主」なんやろなぁー(笑)
そんなバ飼い主に同意のポチ? ↓↓