安らかに・・・ | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。


仲良くして頂いてるブロ友さん、ココットさんとこの愛犬ビートくん


12月15日、お星様になったそうです。


血管肉腫という恐ろしい病気になって以降、


ずっとママさんと二人三脚で闘い続けてきました。


とても恐ろしく手ごわい病気で、結局打ち勝つことはできなかったけれど、


ビートくんの頑張りや、生きたいという気持ちは


途中、何度もビートくんを奮い立たせ、


いのちの強さというものを私達の目に焼き付けてくれました。、


最後の最後まで弱音を吐くことなく、闘ったビートくんは


本当に強く、立派に15才の犬生を生き抜きました。









今年3月に手術を受けた我が家のパチ・・・


運良く、今のところ再発の兆候などは一切見られず、


毎日元気に過ごせていますが、


癌、   高齢、   犬種 ・・・など、    


ビート君と共通することも多くあり、


私自身、ビート君の闘病生活の様子は、とても他人事のようには思えず、


付きっきりで看病しているママさんの気持ちが痛いほどに良くわかり、


本当に我が事のような思いで、陰ながら少しでも状態が楽になりますように・・・と


祈るような気持ちで応援させていただいてました。


なので訃報を知ったときは、ただただショックで悲しくて・・・












最後に、、、


~ビート君へ~

今までいっぱい頑張ったよね。。。

大きな病気に立ち向かう姿は本当に立派だった。。。

最後まで強くて格好良かったよ。。。

これからは お空の上から

大好きなママやパパ、お姉ちゃんたちの事、

ずっと見守ってあげてね。。。

15年間、おつかれさまでした。

ビートくん、安らかに・・・