大好物ぅ!? | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。



5月3日(木)




パチおやじ、大好物を堪能中。。。




いったい、なんだかわかりますか?  大好物。。。





それはねー、 これなんです↓




このでっかいボール、これがパチおやじの大好物なんです




と いっても 食べるんじゃあ ないですよ(笑)




これをなんとか やっつけようと(パンクさせようとして)戦うのが 大好きなんです




見てるとね、



他のワン達は手当たり次第、体当たりでやっつけに行くのに対し、



パチおやじだけは 年の功とでも言うのか、ちゃんと急所をわかっていて






ボールのおへそ部分(空気いれるとこ)を




ベロンベロンして転がしながら探し、確実に狙っていくんです




ほらぁ ↓↓



ねっ(笑)




そのへんは ちょっとだけ他のワンたちより お利口さん♪  なのか!?(笑)




で、へそを掴んだら
   



そのままズリズリ引っ張って、




自分が有利になると思っている場所へ持っていく

テーブルの下ね(笑)




でも今回の相手は大きすぎて ちょっとそこには入りませんぜ パチさん・・・




それでも 「るるる~っ!!!」言いながら、




必死にテーブルの下へ持って入ろうとするパチおやじ。。。




あー さっきのお利口さん発言撤回で・・・(汗)




この後も気が済むまで遊び・・・


お水、がぶ飲み。




そして いち早く ・・・

な パチおやじなのでした。。。









このボール遊び、パチおやじも他のワンたちも大好きだし、


いい運動にもなるし、出来る事ならしょっちゅうでもしてあげたい気持ちはあるんですが・・・


ヨダレだらけになったボールがあっちこっちを転がって回るわけで。。。


ようは その後の床掃除が結構大変なワケなんですな (汗)  はい。




・・・ へい 





ま、大好物も しょっちゅうじゃ飽きるって言うしさっ


たまーにする遊びやから 楽しいんだって    うんうん。


そう自分に言い聞かすかーちゃんなのでした。。。




またかーちゃんの気が向いた時にボール出してあげるからねー♪ ははは・・・