ゆうちょ料金新設、改定 (追記あり) | キョロのblog

キョロのblog

日常の事、猫との生活、食べ歩き、時々乳がんの事
綴ってます。

今日、朝のテレビで耳にしたニュース😵

郵便局のサービスが、来週17日から大幅に変わるそうです😵

小銭を入金するのに、手数料がかかるとの事です…我が家には、24時間テレビの募金箱あって、募金するつもりでしたが、中々行けなくて、10年くらい経ってしまいましたガーン

10円、5円、1円玉だけ…。たいした金額ではないけど…でもこのまま持っていても、使わないし、今はキャッシュレスの時代…紙幣は使っても、硬貨はあまり使わない…

と言う事です、募金箱を壊して郵便局に行ってきました(笑)。局員さんが、ボールみたいの持ってきて、そこに小銭を入れました。500円程ありました、中には、旅行に行ったカナダの硬貨も…🪙😁

今日の営業時間まで、手数料無料です。


私の持ち込んだ硬貨は、500枚近く…手数料が
825円ですよ…持ち込んだ硬貨より、手数料の方が多いんですよ…😵 おかしくないですか?
その他、引き落とし時間の変更、手数料等とかも…詳しくは郵便局のホームページまで…
但し、窓口で1日50枚まで無料ようです。(;´д`)
ゆうちょ、銀行とかの手数料とかは、銀行のホームページみて確認してくださいね…
 


募金やお賽銭なんかは、どうなるのかな?
紙幣のみとか…?
利息なんてつかないのに、手数料は高いよね…

🏦🏣😠

小銭貯金のあるかた…お急ぎください。

もう小銭預金はしません🪙

全く、暮らし難い世の中になったにゃん~😼