戦車道大作戦 2024年5月 ランキング連合協力戦結果 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

今月もランキング戦お疲れさまでした。
 

今回は24位。
またいい結果で終えることができました。
 

ただ、ダメージレースに関してはかなり厳しかったです。

 

今回は何とか51%を超えたところが精一杯でした。
他の皆さんも厳しかったみたいですね。
 
やはり、特殊効果無効で、弱点攻撃が役に立たなかったことが響いた形ですね。
大洗キラーが有効だったようですが、残念ながら自分は出撃させるほどの生徒は持っていなかったので検証はできませんでした。
そもそも〇〇キラーのスキルを勘違いしていて、改めて見直してみたら、戦車じゃなくて、車長の学校に対してダメージボーナスとダメージカットが発動するんですね。
ずっと戦車の所属で判定されていると思っていました。
改めてヘルプを見直すのも大事ですね。
 
今回はだいぶ生徒が揃っていたので記録を更新できると思っていたんですがね。
運営もいろいろ対策をしてきたということですね。
まだ、次回頑張ります。
 
さて、現在開催中のキャンペーンで戦車ガチャをやっているのですが
 

まさかのヤークトティーガーのAが出ました。
5年近くやっていて初めてです。
 

良い眺めです。
 

これでオールAヤークトティーガーは3輌目。
なんとか5輌揃えたいですけど、もう戦車ガチャはチケットでしか回さないと決めているので、いつになるでしょうかね。