戦車道大作戦 ジューンブライドガチャ 第1弾 そしてついに・・・ | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

今年もジューンブライドガチャの季節になりました。
 

今月は上の4人。
キャラ的にもスキル的にもさおりんが欲しいです。
ただ、いろいろ考えた結果、ダージリン・沙織のどちらかが当たれば御の字です。
 
まずは31日までのガチャ。
 

 
結果は
 

2枚抜き。
 

最近見た気がする2023年の千代。
必中はいらない子ですね。
 

確定枠は今年のホシノ。
ちょっと前までなら大当たりですが、消火スキルは揃っているのでちょっと出番は厳しいかな。
 
そして通常の10連ガチャ。
 

 

こちらも2枚抜き。
 

2022年のアズミ。
強いんですけどね。
大学選抜縛りでもなければちょっと出番はないですね。
 

確定枠は2023年のしほ。
スキルを見ると一世を風靡した4周年エリカの上位互換のよう見見えますが、
あちらと違い、挑発や威圧を防げないのは結構厳しいかも。
まあ、腕試しでは相手のスキル次第で出番はありそうです。
 
とりあえずガチャはまあハズレとは言えない感じですかね。
また、次のガチャに期待します。
 
そして、ついに来たか…というお知らせ。
 
 
後半の大演習を復刻版にしたり、ガチャを縮小したりするそうです。
公式戦やランキング戦のキャラ数も減るとか。
 
このような仕様変化が出るということはいよいよアレが近づいているということですかね。
恐らく売り上げが減ってゲームを縮小せざるを得ないのでしょうが、こういうお知らせが来ると余計に課金意欲が減るという負のスパイラルになるのが怖いですね。
 
まあ、ここしばらく課金していない自分には何も言う資格はありませんが、もうすこし頑張ってほしいです。