新世紀エヴァンゲリオン 第14話「ゼーレ、魂の座」を無料で見る方法と感想 | パチンコ・パチスロで絶大な人気のアニメ『エヴァンゲリオン』を完全無料で見る方法とは?

パチンコ・パチスロで絶大な人気のアニメ『エヴァンゲリオン』を完全無料で見る方法とは?

エヴァンゲリオンを完全無料で全話見れるサイトをご紹介しています!!
またパチンコ・パチスロとしてエヴァンゲリオンの最新情報もお伝えします!!

どうもです。
 
今回は、新世紀エヴァンゲリオン 第14話「ゼーレ、魂の座」をご紹介します。
まずは、こちらから、完全無料でアニメをご覧ください。

登場キャラの台詞を抜粋して、物語の核心と謎に触れていきますよ!!
 


 
キール議長「だが・・・君が新たなシナリオを作る必要はない。」
ゲンドウ「わかっております。すべてはゼーレのシナリオ通りに・・・」


現状で言えば。全く謎の会話。
そもそもゼーレという組織の目的が不明。

度々登場する、人類補完計画も明らかになっていない。

散々、各国の代表者達が、ゲンドウをいじめた挙げ句、キール議長がゲンドウを擁護しているように思える。

シナリオとはどんな?

そもそもシナリオとは、死海文書でいう預言のことをいってるのか?
それを勝手に、ゲンドウが書き換えたりするとなんの不都合が生じるのか?

そして、ゼーレとネルフの関係は?
残念ながら予測の域を出ないが、ネルフはゼーレの命令を実行するための、下部組織でしかないのかも知れない…


 
リツコ「どう?レイ・・・はじめて乗った初号機は??」
レイ「・・・碇君のにおいがする」


これは興味深い。
そもそもこの相互実験で、エヴァは専属でなくても動かすことが、可能ということがわかる。

ただし、2号機は別らしい。

アスカが、初号機に乗ったらどうなるのか?
以前に、レイが2号機でマグマにダイブしようとしてたし、シンジもアスカと一緒に2号機で海中戦で使徒を殲滅している…

そもそもネルフ以外にエヴァが存在するかもわからない。

マヤ「ダミーシステムですか??先輩の前ですけど私はあまり・・・」
リツコ「感心しないのはわかるわ。でも備えは常に必要なのよ・・・人が生きていく為にはね・・・」
マヤ「先輩を尊敬してますし、自分の仕事はします・・・でも納得はできません。」
リツコ「潔癖症はね。つらいのよ。人の間で生きていくのが・・・。汚れたと感じたときわかるわ・・・それが・・・」

 
今回初登場のマヤちゃんです。
いつもはリツコ先輩に心酔している彼女ですが、どうやら、納得いかないことは、食い下がってくるらしい。
結構頑固なのかもね。

 

それにしてもリツコの例えが良くわからない。
要はきれいごとばかりじゃ仕事は進まない。ってことを言いたいんだろう。

そもそも汚れたというのは、汚された。。。つまり犯されたってこと??

犯されたってことは、リョウジに??

 

自分の境遇を語っているようでもあり、リツコ博士の言葉はミサトと違いいちいち難解である。
 
リツコ「零号機が殴りたかったのは私ね・・・間違いなく。」

なぜ、零号機はレイではなく、リツコを殴ろうとしたのか??

リツコは零号機に対してひどい仕打ちをしたから・・・と思うのが一般的だ。

 

前段から考えると、ダミーシステムなるものの実験を強行しようとして、エヴァ(零号機?)に嫌われたから。ということになる。

 

それでは、嫌われる程の心(感情)を単なるロボットが持っているのか?

 

コウゾウ「アダム計画はどうなった??」
ゲンドウ「順調だ。2%も遅れてない」
コウゾウ「では・・・ロンギヌスの槍は??」
ゲンドウ「予定通りだ。作業はレイが行っている」

 

とにかくエヴァはいろんな計画が同時進行している。

だから、わかりにくい。

だから、視聴者をあきさせない。

 

アダム計画。

以前加持リョウジがゲンドウに渡した、小さな使途のようなもの??

これがアダムとゲンドウは言っていた。

そのアダムを育成するのが、アダム計画らしいが、アダムが成長するとどうなるのかも目的も語られていない。

 

また、ロンギヌスの槍という言葉もかなり注目が高い。

 

そもそもロンギヌスの槍とは、このエヴァンゲリオンで初登場する単語ではない。

ロンギヌスの槍とは、キリストを十字架に磔にしたうえで、生死を確認するために、キリストの体を刺した聖槍なのだ。

 

最後の場面で零号機が槍らしきものを持って、歩いている姿があるが、あれがロンギヌスの槍なのだろうか??

では、その槍を使って何をしているのか??

使徒を殲滅する武器なのか??

 

全く現状は明らかになっていない。

 


もう一度、第14話「ゼーレ、魂の座」を見て、台詞に対するコメントをいただけるとうれしいです。



私の意見に対する反論でも全然OKですよ!!

どうぞ、よろしくお願いします!!