いま、深夜に映画のシリーズもの一気見をしている


といっても、すぐに寝てしまうので戻って戻ってと進み具合もゆっくりなのだが…



少し前にハマったスパイダーマンは


「スパイダーマン」

「スパイダーマン2」

「スパイダーマン3」

「アメイジングスパイダーマン」

「アメイジングスパイダーマン2」

「スパイダーマン:ホームカミング」

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」


の8作品


続けてジュラシックパークのシリーズであーる


「ジュラシックパーク」

「ロストワールド」

「ジュラシックパークⅢ」

「ジュラシックワールド」

「ジュラシックワールド/炎の王国」

「ジュラシックワールド/新たなる支配者」


の計6作品


どちらもめちゃめちゃ好きなのだが、ジュラシックパークシリーズについては、最初の方が面白いかな


スピルバーグが監督をしているのが初めの二作


スピルバーグ監督の方が僕は好きだってことかもねぇ



スパイダーマンシリーズは、僕は全部好きやねぇ


なぜなら、子供の頃からとにかくとにかくスパイダーマンが好きだからであーる



今は、ターミネーターシリーズを網羅しようとしているのだが、このシリーズがまた複雑でT2以降、異なる続編があるというから大変である


またまた睡眠時間が削られてしまうってこと




しかし、とても楽しいのであーる



新しい映画も良いし、古い映画も良い


サブスク等で手軽に見られる時代に感謝であーる




そういえば、映画館にもしばらく行っていないな


盟友スーナーズとあらいよしひろと音楽を作らせてもらった「サンパギータ」という映画、大阪でも公開が決まったらしい


これは見に行かねばねぇ