映画「THE BOX~運命のボタン」を見た

キャメロン・ディアスが主演である


ある夫婦、ノーマとアーサーのウチに赤いボタンのついた箱が届いた

その日の夕方に謎の男が現れ、24時間以内にそのボタンを押せば100万ドルをくれるという

その代わり、どこかで知らない誰かがひとり死ぬというのだ


そして、夫婦は悩みに悩んだ末、誰かが死ぬなんて信じないことにしてボタンを押してしまう…



いやあ、これはサスペンスっていうんかなぁ、かなりの恐怖なエンディングだった

この夫婦は100万ドルを手にするのだが、あるまったく別の夫婦には事件が起こる

それは夫が妻を銃殺して逃走しているということ


これと同じことが、ノーマとアーサー夫婦にも後々ふりかかってくるのだ


赤いボタンを押すということは、夫が妻を銃殺するということに繋がっていく

そんなハラハラドキドキのサスペンスである



いやぁ、文章って難しいものである

こんなんで映画の内容わかるんかなぁ…ま、ええか、別に死なへんし


ショーちゃん(前田将多)みたいに書けたらなぁ…ヤツはいまじゃベストセラー作家やもんなぁ

次の僕のアルバムがもしトータルコンセプトアルバムなら、前作のように小説を書いてもらおうと思ってるんやけど書いてくれるかなぁ

とりあえず、映画ばっかり観ずに曲を書かねば…ふふふふふ


キャメロン・ディアス主演の映画「THE BOX~運命のボタン」

→80点