リニューアルして新たにいれました☆ | 石神井台*hair&facial Salon Pace

リニューアルして新たにいれました☆

こんにちは。

10月に入りました。

急に涼しくなりましたね。

なんかほっとする。。(笑)

今年の夏・・厳しいかったですね~。

 

ちょうどその時改装で忙しく・・

なのに・暑いし~~。

正直いって体力的にきつかったです。(笑)

皆様もそうでしょう・・

やっと・・ですねもみじ

 

さて、今日は今回のリニューアルで新たに導入いたしました機材一部をお見せしちゃいますね。

 

 

炭酸泉発生機です。

すでにだいぶ前からこの炭酸泉が美容によいとすでにお洒落さんにはご存じのこと。。。

当店は、フェイシャルエステではだいぶ前から炭酸パックは入れておりましたが。。

 

ヘアー&頭皮の為、健康にも繋がるかな?の炭酸泉・・今回のリニューアルで入れちゃいました☆

 

こちらはお湯に炭酸ガスが溶け込んだ炭酸泉をそのメニューに応じて濃度が選べるのです。

その施術メニューに合わせて使いわけています。

カラー・パーマ・ヘッドスはもちろんですね。

 

カラー(特にアルカリ)パーマはどうしても、後髪や頭皮に悪影響を受けるアルカリが残ってしまう。

その残留アルカリを除去することにより頭皮、髪へのダメージを軽減します。

 

また炭酸泉は弱酸性のため、汚れを除去した後、髪や頭皮の収れん作用がありますので、髪のキューティクルがひきしまりつややかに・・

頭皮もひきしまることにより、立ち上がりが出やすくなります。

 

また

炭酸泉は余分な付着物や皮脂を、しっかりと取り除き毛穴から頭皮をきれいにします。

そしてその炭酸ガスにより地肌を芯から温かくして、硬くなった頭皮をほぐしてくれます

頭皮環境を良くしてくれますね。

 

施術中の私も手からぽかぽかしています。(笑)

 

綺麗になった頭皮や髪に・・その後のトリートメントや頭皮ケアにつながるエッセンス等・・

より効果的にしてくれます。

このような炭酸泉ですもの。。

当然、ヘッドスパには積極的に使わせていただいております。

 

 

 

 

*実際ヘアーでの施術画像は撮っていなかったのでとりあえず・・

炭酸濃度高くするとこんな感じでです。

 

 

もちろん、あらためてヘッドスパじゃなくても、ご希望により普通のカットの後でオプションでご利用いただけます。

頭皮の汚れが気になる方・・。

当店は普段、シャンプーは別途のため、カットあとの毛流しの時、アフターシャンプー&炭酸泉でいかがでしょうか?

 

カット+アフタ炭酸泉シャンプー カット+1,500円

 

 

そして・・・

こちらも炭酸泉ですが・・・

 

とても気持ちがいいいです。

ここ最近テレビでも紹介されていたとか・・?

お友達が教えてくれました。。

 

 

頭浸浴 ヘッドバスです。

 

一時は大人気でなかなか導入することが出来なかったようです。

炭酸泉のかけ湯、ため湯で五分間。

とにかく・・・寝ててください。(笑)

 

気持ちが良さそうでしょう~~。。

 

頭皮や髪がきれいになる、血行が良くなる・・他。。

 

リラクゼーション効果が高いです。

なにかとお疲れ様の方・・

 

どうぞご利用くださいね。

 

こちらもオプションメニューとさせていただきます。

 

ヘッドスパ+等・・

 

 

長年この美容というお仕事をさせていただき、エイジングケア多くのお悩みは、

頭皮のこと・・

お顔でいえば、やはりたるみが多いですね。

 

育毛もお顔のリフトアップにも頭皮ケアはとても大切ですよ~~。

 

 

エイジングケアはやはり日ごろのお手入れが一番なのですが、時々でも微力ながらにもお手伝いできたらと、このような機材をいれての、メニュー展開をしていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

新しい公式LINEはこちらです

友だち追加