石神井台*hair&facial Salon Pace






石神井台に・・         





ひっそりとたたずむ・・





ちっちゃなプライベートサロン・・




Paceです$pacemomのHappy Life

















$pacemomのHappy Life
$pacemomのHappy Life



              








$pacemomのHappy Life











      


$練馬区石神井台美容室☆hair Pace momのHappy Life










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆














*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








ベル 練馬区いきいき健康券もご利用いただけます































$石神井台*hair&facial Salon Pace
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

七五三のロケーション撮影をご検討中の方へ・・もう一つのご案内です。

こんにちは。

 

 

昨日、大切な日の記念のロケーション撮影のご案内をさせていただきました。

早々のお問い合わせをありがとうございます。

 

七五三の撮影ですが、個人的なロケーション撮影ができない日がございます。

 

毎年恒例で、近くの氷川神社さんでの七五三撮影会イベントがございます。

 

11月8日(日) 22日(日)、28日(土)

 

その日に限り、個人的なロケーション撮影はできなく、撮影会へのご案内となってしまいます。

申し訳ございません。

 

昨日ご案内いたしました、個人的なロケーション撮影と内容が異なりますので、内容をご確認の上、ご検討くださいませ。

 

七五三撮影会

 

 

 

 

 

 

撮影会イベントにいたしましても、着付け、ヘアーは、当店でもお受けいたします。

(こちらは、他店でも・ご自分でのお仕度でも大丈夫です。)

 

撮影会イベントの日は、日にちが決まってしまい込み合うこともございますので、

ご希望の方はお早めにご検討された方が良いかもしれません。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 


 

 

もう?時期早いけど・・ロケーション撮影

早いもので、7月にはいりました。

なんだか・・・

今年は、コロナで半分終わっちゃいましたね・・(涙)

お変わりございませんか?

 

自粛で頑張った4月5月・・

だいぶ落ち着いたかな~~と思っていたのに。。

また増えているって。。。(涙)

 

正しく恐れる・・

なんだか難しいですけれど、まだまだ気を付けないといけないですね・・。

 

日々・・そのような中で営業させていただいておりますが・・

 

 

今年は早々に七五三、成人式のご予約、お問い合わせもいただいております。

(ありがとうございます。)

 

 

ここ数年、毎年ご予約をいただいております、大切な記念の日のロケーション撮影。

 

日々、カメラマンさんともっとこのようにしたらいいんじゃない・・?

そんな意見の中の・・

 

今年は、フォトブックもより高品質のものでのご提供。

また、フォトブックの費用をおさえるご提案も。

 

ご興味のある方はよろしかったらこちらの詳細をご覧くださいませ。

 

https://www.hairpace.com/cont9/main.html

 

 

 

***********

 

 

引き続き・・コロナ騒動の中の当店は・・・

 

衛生面を考慮してのカット前の1シャンプーサービスは、もう少し続けさせていただきますね。

このところ・・夏用のすっきりなクールシャンプーをさせていただいております。

蒸し暑いとき・・気持ちがいいかも?(笑)

 

 

少し前からお客様のご要望にお応えいたしまして、フェイシャルエステやヘッドスパのリラクゼーションメニューも再開しておりますが・・

またまたこのところ都内の感染者数が増えてきて、やっていいものかどうか・・

正直いって戸惑っております。。(汗)

とりあえず、私もマスクはもちろんフェイスシールドもをさせていただき、消毒、換気等に気を付けながらさせていただいております。

 

お客様のマスクはなるべくなら着用していただきたいと思いますが、これからは暑くもなりますので、ご無理なようでしたら外していただいてもよいかな~とも思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りしましましたね・・この季節におすすめなのは・・?

こんにちは。

あっという間に6月。。

今年はコロナ騒動の中で季節が変わり・・

もう6月・・

梅雨入りになりましたね。

 

 

コロナでは東京アラートも解除となり、休業要請も緩和のステップ3。

でも・・東京アラートってなんだったのでしょう・・(汗)

まだまだ感染者の方がいる中・・

油断はできないですよね。

 

 

皆様、このうっとうしい梅雨ではありますが・・

体に気を付けてそれぞれに気を付けましょう・・。

 

 

さて・・

今日はご案内。

 

この季節のヘアーメニューの1つですね。

くせ毛の皆様・・今年はどうされますか?

 

くせ毛も人それぞれ・・。

くせの具合にもよりますが、ショートカットにすると結構落ち着いてススタイルがしやすくなったりもします。

またそのくせを生かしたスタイルにするとか・・・。

 

いや!

どうしてもさらさらストレートにしたいのっ!!

という方はやはり、縮毛矯正、ストレートパーマということになってしまいますね。

 

 

私も髪の毛は多くてすごいくせ毛。

ストレートパーマをかけないと大爆発します。(笑)

 

・・ということで、当店でお取り扱いさせていただいております、ストレートパーマをご案内させていただきますね。

えっ・・?”縮毛矯正”じゃないの?

 

ちょっと特殊な・・

ん~~縮毛矯正になるのでしょうか?

 

よくある縮毛矯正、当店も以前はやっておりました。

もちろん私も・・。

でもやっていくうちに・・・

お客様方も歳を重ね・・

当然カラーの回数も増え・・

ダメージが気になってくる・・

自分でもそれを感じてきてしまいました。。

 

自分ではもう縮毛矯正あきらめようかな・・

他にもっといいものないかな?

そんなとき見つけたのが、エアーストレートというパーマ。

・・・これなら、ダメージも少しは減らせるかも?

 

 

 

従来の縮毛矯正は途中、高温アイロンを使ったりしますよね。

 

この高温なアイロンを使用しての縮毛矯正は、髪に負担のかかるアルカリ成分でキューティクルを開かせ、 パーマ薬剤で髪内部の結合を切断。
アイロン等の熱により強制的にうねりを伸ばしていくというもの。

なので本来円筒形の髪を潰して不自然な仕上がりになってしまい、さらには髪には、薬剤と高温アイロンによるダメージが大きくなってしまいます。

 

髪を高温アイロンでつぶしてしまうような・・感じでしょうか?

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただくエアーストレートは・・

今まで仕方ないと思っていた縮毛矯正後の不自然さや、髪の傷みを最大限に抑えて、本来の自然なストレートな髪へと戻していく新感覚の縮毛矯正です。

髪にダメージを与えるアルカリ剤を使わない
【 弱酸性 】

従来の髪を高温アイロンでプレスして強制的に伸ばすのではなく、熱を加えながら髪に必要な【 天然タンパク質と水分 】を補給しながら、 その膨潤作用により髪を膨らませて、毛髪本来の丸い円筒形に整え、うねりを解消させていきます。
髪へのトリートメント効果のあるものをとにかくあれこれと使います。(笑)

そしてブローのようにして伸ばします。

 

 

 

仕上がりは、従来の縮毛矯正のようなシャキーン!ぺたーんな感じではなくもっと自然な感じでしょうか?

(*毛先に今までの縮毛矯正の部分が残っていると毛先はその質感は残ってしまうかも・・ですが。。)

 

 

↓この方も毛先少しだけ従来の縮毛矯正の後が残ってはおりますが・・・

 

 

 

これからのうっとうしい季節。。

くせ毛さんのつらい季節・・・(涙。。)

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

エアーストレートに関してはこちら

https://www.hairpace.com/cont1/13.html

 

 

 

*当店は私ひとりのため、私にエアーストレートをやってくれる人がおりません。(笑)

ですので、突如・・同じエアーストレートを導入されているサロン様に出没することがございます。m(._.)m(汗)

美容師と伝えずにお願いすることが多いかもしれませんが・・

その時はよろしくお願いいたします。(笑)

 

 

 

***************

 

新型コロナウイルス感染予防に関して・・・

 

 

引き続き・・換気、消毒に気を付けております。

今のところも私もお客様もマスクをつけままで行っております。

布のマスクの方、またはお忘れの方のための、使い捨てのマスクをご用意させていただいておりますが、気温も高くなってきておますので、

当店は貸し切りで行っておりますので外していただいても大丈夫かとも思います。

 

 

そして・・・

もう少し・・今月いっぱいくらいでしょうか?

衛生面を考慮しての、カット前の1シャンプーサービスも続けさせていただきますね。

 

昨日から、あまりの蒸し暑さにカット前のシャンプーは夏用!!(笑)

すーーーっ!のすっきり感のシャンプーをさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>