石神井台*hair&facial Salon Pace






石神井台に・・         





ひっそりとたたずむ・・





ちっちゃなプライベートサロン・・




Paceです$pacemomのHappy Life

















$pacemomのHappy Life
$pacemomのHappy Life



              








$pacemomのHappy Life











      


$練馬区石神井台美容室☆hair Pace momのHappy Life










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆














*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








ベル 練馬区いきいき健康券もご利用いただけます































$石神井台*hair&facial Salon Pace
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

GW中のお休みのお知らせ

こんにちは

 

いつも当店のご愛顧並びに当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。

早い方では今日からGWでしょうか?

せっかくのお休みも今日は・・・雨。。

といっても緊急事態宣言中ですものね・・(涙。。)

 

さて・・

当店のGW中のお休みのお知らせをさせていただきますね。

GWはどうしようか・・いろいろと迷いましたが・・。

緊急事態宣言があってのことでしょか・・

その間ご予約をいただいていたお客様もお日にちも変更されていましたので、こんなご時世ですので

5/2日(日・定休日)~5日(水・祝)までお休みさせていただくことにいたしました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

連休明け・・・感染者数が増えていませんように・・・

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

お店の前の植え込みのラベンダー

ラベンダーにとって良い場所なのかな?

じつはほぼ一年中咲いているのです。。

真冬も。。

雪が降っていても・・

本当は夏ごろの花でしたっけ?

ご近所様から好評です。

広がりすぎて少し切っちゃいましたが・・

 

 

 

 

今日からまた緊急事態宣言ですね・・・(涙)

久しぶりの投稿になってしまいました。。(汗)

いつも当店のご愛顧、また当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。

 

今日からまた緊急事態宣言になってしまいました。。(涙。。)

コロナウイルスがはじまってから・・もう一年も過ぎ・・

いい加減疲れてきちゃいますよね。

一日もはやく今までの生活に戻りたいところです・・

 

さて・・

当店では・・・

 

今回の緊急事態宣言では美容室は入場整理の実施に関しての協力の依頼はありますが休業要請はないようです。

(ほっ・・よかった・・・)

当店は通常も予約優先にてお1人ずつ貸し切り状態でさせていただいております。

もちろん消毒、換気にもつとめさせていただいております。

ですので、今までどおりご予約をいただいても大丈夫です

が、あらためてご来店時でのお願いをさせていただきます。

 

・ご来店の際は、マスクの着用をお願いいたします。

・当日、また少し前に発熱した場合、体調がよくないときは申し訳ありませんがお控えいただきたいと思います。

 キャンセルいただいてもキャンセル料はいただきません。

 

また、もし私が体調が悪くなってしまった時は、ご予約をいただいておりましてもお断りすることになるかと思います。

その場合は、お電話にて連絡させていただきます。

その時はよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて・・・

 

このちょっと窮屈な?ステイホームをどう過ごすか・・?

私は、気持ち的にすぐれなかった時・・・

ちょっと体を動かしたいときは・・・

 

今この季節は新緑が奇麗ですね~。

石神井公園に朝ウォーキングに行ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがいいですよ~~

 

 

そしてお家では・・

お仕事や家事があるので主に夜ですね・・

昨年のステイホームの時に一部屋、趣味のジャズダンスやバレエのお家基礎トレーニングができるようにしちゃいました。

そこでオンラインレッスンを受けてみたり・・

狭いけど、鏡やバーレッスン用のバー、床にはリノリュームを敷いてみたり・・。

トレーニンググッズ置いてみたり・・

なんとか簡単な基礎トレーニングくらいはできるかな?

(・・・きちんと一生懸命やっているかは・・・別。。💦)

 

こうして気分転換しつつ~~

またまたそのお部屋が活躍?

そんな私のステイホームです。

 

 

 

追記・・

このブログをおさぼりしてしまった💦間・・・・

卒業式や入学式のお仕度のお仕事もさせていただいておりました。

そのお写真も撮らせていただいておりましたのに・・

 

バタバタ~と日にちが過ぎてしまい・・

ブログを書く・・

掲載する時を逃してしまいました。。。m(__)m

申し訳ございません。。

(m´・ω・`)m 

 

 

 

 

エイジングケア白髪染

こんにちは

 

いつも当店のご愛顧並びに、こちらのブログをお読みいただきましてありがとうございます。

まだまだ、緊急事態宣言の中・・・

皆様お変わりございませんか?

 

私も極力外出を控えての毎日です。

でも・・なんだか慣れてきたかも・・(笑)

 

何か趣味的なこと・・

今、できる中での何か楽しいことがあるといいですね。

 

さて・・

今日はこのところもよくお問い合わせもあるのでそのこと書きますね。

主にヘナのことにはなりますが・・。

 

30代~40代・・・となるとどうしてに歳を重ねるごとに気になってくる白髪(涙。。)

ほんとこれ・・困りますよね。

 

この白髪染、皆様はどうされていますか?

まだ少ないうちはカラーリンスなどでごまかしちゃったり?

 

増えてくるととても追いつかない・・

髪の毛って一か月に1㎝ちょっと伸びてしまうので、すぐに気なりますよね。

 

ドラッグストアーで買ってきて自分で染める方。。

美容室で染める方。。

その方、その方の対処の仕方もありますよね。

 

もちろん自分で染めたときは、まめに染めるのだもの・・料金的にはお安いし・・。

その良さはありますが、やはり染むらがあったり、ダメージしてしまったりのリスクも。

 

では、美容室で染めるのは・・?

今や、美容室のカラー剤も、ほんと種類もいっぱいでそれぞれのメーカーさんでも少しでもダメージが少ないようにと

がんばっています。

そのカラー剤の種類でも、ベースが従来のアルカリ剤を使ったカラーやハーブカラー、ヘアーマニュキュアなど・・

選ぶのも大変になっちゃいますよね。

 

まずは、お客様方によって何にこだわりを持たれるのか?

 

まだお若いうちは、やはりお洒落感。

白髪染でもこんなカラーにしたいな・・とか。

 

でも、歳を重ねるほど、まずは毛が細くなったり、薄くなったり・・。

毛が細くなってきているので今までどおりに従来のカラーで染めているとダメージが大きくなったり・・。

それでも好きなカラーで染めたいのっ!は・・もちろんお客様のお好みで・・♡

 

いや・・やはり、髪のダメージが気になる。。

毎月染めていて、今後頭皮は大丈夫なのだろうか。。

そんな不安を持たれる方も多いかと思います。

そこは美容室に相談をされてもよいかと思います。

 

当店も、従来のカラーから、ヘアマニキュア、ハーブカラー・・そしてヘナなどお客様のお好み、お悩みにあわせてさせていただいておりますが。

もちろん、普通のカラーでも極力ダメージは少なくさせていただいております。

 

 

 

ここで・・やっと(前振り長い・・笑)

ヘナのことも書かせていただきますね。

 

ヘナは今やいろいろなところで購入できたり、施術されたりしていてすでにご存じの方も多いかもしれません。

 

ヘナとは主にインドで自生している植物。

それを乾燥させて粉上にしたものです。

つまり天然100%

でも、つまり葉っぱで、化学的なものを入れたり処理をされていないので、その土地や気候、乾燥させて粉上する過程等・・

によって若干違って来ることもあります。

 

また個人差もありますが染まるのに時間がかかったりもするので、その製品によって化学染料を混ぜていたりすることも・・。

そうなると天然100%じゃないですよね。

 

お客様の中には、体質上どうしても化学染料が合わない・・つまりアレルギーですよね。

それで”ヘナを”となった時・・ヘナだと思ってやったら化学染料が入っていたらどうなります?

怖いですね。

なので当店はオーガニック認証をされているヘナを使わせていただいております。

 

でもヘナが100%天然だとしても、人間の体のことは本当にまだまだ未知のことで・・。

それが合わないこともあります。

初めてされる方、気になる方はぜひパッチテストをさせていただきますね。

 

また、ヘナに限らずではありますが、髪の毛って人それぞれみんな違います。

白髪が多い方、ちらほらと少しあるだけの方。

毛が細い方・・太い方と。

同じ頭でもその場所によっても違ってきますね。

これは普通のカラーでも一緒です。

 

白髪はベースが白なので、真っ黒い毛髪とは色の出方は変わってきます。

 

イメージは、黒と白のストライプにオレンジやブラウンのセロファンを乗せてみてください。

 

ベースが黒だとお色が強いので、ほんのりなんとなくオレンジやブラウンが感じるかな~~。

白はそのままのお色ですよね。

 

それが毛髪内で化学変化をしないカラー。

ヘナであったり、ヘアーマニキュアであったり・・

そんなイメージです。

 

普通のカラーでしたら、元々アルカリ剤でブリーチ作用もされるので、また色を調合したりして対処はいたしますが、ヘナの場合はそのお色だけ・・。

時間によって調整するしかないですね。

それらがまじりあって自然のヘアーのカラーとなったりもするのですが。

人間の何もしていなヴァージンヘアも黒い毛があったり赤茶けた毛はがあったりしますよね。

 

 

 

ヘナの施術の過程をご覧いただきますね。

 

染める前の写真は撮るのを忘れちゃったのですが・・(汗)

 

こちらのお客様は、元の毛がとても細く

,ダメージしやすい。

くせもあってまとまりづらい毛質になります。

 

数か月前に、他店?にて普通のカラーをしてバサバサになってしまったとのこと・・

年齢的なこともあり、薄毛も気になり始めております。

 

 

オレンジのところが元々白髪です。

白髪が伸びたところですね。

 

このオレンジが本来のヘナのお色!

根本から毛先まで塗布して放置して流したところです。

すごい色ですよね。(笑)

毛先まで塗布するのは、ヘナ自体が髪にツヤとコシをだしてくれるので。。

 

トリートメント感覚ですね。

でも、このお色じゃ嫌ですよね。(笑)

 

 

そして次・・

今度はオレンジ色になった上からオレンジの白髪のところだけ、こちらも天然のインディゴを塗布します。

そして流します。

 

元々白髪のところが少しグリーンがかっています。

こちらも個人差があるでしょうか・・。

このグリーンも少しすると自然なブラウンになります。

 

そしてブローしてみました。

 

 

 

根本はツヤがありますけど、中間~毛先はまだすこしパサついた感じがありますね。

これは、すこしづつカットをしたりヘナを繰り返すほどきれいになっていきます。

 

また当店はこちらも頭皮のケアになります、天然ハーブオイルによる頭皮ケアと、ヘナにはより頭皮、育毛ケアによい天然のハーブを入れたりもしています。

 

 

お色的には、やはり白髪の多いかた少ない方、元々の毛質によってそれぞれに違ってきます。

元々に黒い毛が多い、地毛が真っ黒の場合はもう少し暗い感じですね。

でも、このヘナは、白髪がなくても頭皮ケアとツヤ感でトリートメントとされる方もいらっしゃいます。

 

さて・・・

お好みに合うでしょうか・・。

 

 

ヴァリエーション豊富にカラーのお色を楽しみたいのか・・。

その場合は従来のカラー。

 

今後の髪や頭皮、体のことを考えたカラーをしたいのか・・・という選択ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>