うちの子たちⅡ 生まれ変わり?? | 石神井台*hair&facial Salon Pace

うちの子たちⅡ 生まれ変わり??

いつも当店のご利用、当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。


このところの、日中は暖かくて。。

ありがたいですね。


七五三は今週、来週がピークですね。

そして、成人式の前撮りの御問い合わせも入ってきているところです。

ありがとうございます。

月日が経つのが早すぎます。(笑)


さてさて。

プライベートなお話続き。。

家族でもある、大切なペットちゃんとの別れ。。

ペットちゃんがいるおうちは誰もか経験する悲しいこと。。


私ももうすぐ4年になる前。

家族であったパピヨン♂️のペティとの高齢による悲しいお別れがありました。



人生最大のショックだったかも?

でも私に抱っこされてね。。


その頃、よくお客様方から。。

生まれ変わりに会えるんだよ。。

何人もの方から、経験を聞かせていただきました。


本当かな。。


その後、セキセキインコが飼いたくなってお迎えして。

ねぇ。。

あなたはペティなの?

ぴぃ~~🎵



ん。。

なんかちがう?(笑)

でも可愛すぎるから(笑)リラはリラで大切な家族💕



そして、まだうちにあるペティのお骨をだっこして。

ねぇペティ、ペティはリラなの?

違うのなら早く帰ってきてよっ!

ママ、ずーーっと待っているんだよ!

大好きなジャーキーあげるからっ!


そんなことを繰り返す日々。。


そして、ペティが虹の橋を渡って、3年が過ぎた頃。。

弟の友達の友達の家に、チワワが産まれてもらって欲しいと。

そこの家何匹か?のチワワちゃんがいて、ぜひ可愛がってくれる方にと。。

そんな話がきた。


えっ???

ご縁??

かなり戸惑う私。


そして涙がでた。。

ペティ?

それでも2~3日悩んだかな。

いつかのあんな辛い思いをするのはもう嫌だな。。

それだけ。


そして数日して弟と友達が連れてきた。

もうすぐ4ヶ月になるロングコートチワワの男の子。


パッと見ブラックタン?

微妙に、チョコタンになるのかな?


可愛い❤️(笑)

そうして今はすっかり家の家族です。





仔犬の時は。

ってまだ最近だけど。。

もうめちゃくちゃで。。(笑)


もうすぐ1歳になるけれど、だいぶものわかりの良い子になってきました。

私にべったりな可愛い子です💕











犬種が違うから見た目も、性格も違うけど。。

ふっと時々、先代パピヨン♂️ペティを感じさせてくれる時があります。


ロングコートチワワって、スムースチワワに、パピヨンやポメラニアンとの掛け合わせみたいですね。


日々大切にこの子たちと一緒に時を重ねよう。


ペティと違うところ。

チワワって少し臆病?

お散歩していても、人見知り、犬に見知りがひどく。。


気になるけど行けない。。💦

いまだに、他のワンちゃんとのご挨拶、交流が出来ないおります。


ご近所で、お散歩中お会いしても上手にできません。。

すみませんm(__)m💦


そのうち。。

もうちょっと上手に。💦


お休みの日、普段よりゆっくり石神井公園お散歩しようかな?