新成人の皆様おめでとうございます。 | 石神井台*hair&facial Salon Pace

新成人の皆様おめでとうございます。

新年を迎え・・・

早々に当店をご利用いただいきましたお客様方・・
ありがとうございます。

また、当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

遅くなりましたが、この度成人式を迎えられた皆様・・

そして、お父様、お母様。。

おめでとうございます。

心からお祝いを申し上げます。

 

前日からの悪天候にどうなることかと思いましたが。。

午後から晴れてよかったですね。

 

晴やかなお着物姿を拝見いたしますと私自身もどこか晴やかなの気分に、気持ちも新たに

がんばろう~ってっ気持ちになっちゃいます。

ご利用いただきましたお客様、ありがとうございます。

これからは一人の成人として、どうぞ未来の無限の可能性を広げて行ってくださいね。

 

・・・・とっくに過ぎてしまうとね・・(笑)

 

あぁ~~今私が、20歳だったら。。。

あんなこと出来るな。

こんなことしたいな。。

 

そして・・・もっとこうしておけばよかったぁ~~なんて思っちゃうのですよ。。

 

・・・昔の新成人の皆様・・そうですよね!?(笑)

 

どんなに努力をしても・・それでもこうしてよけばよかったぁ~~って思いはあるかもしれないけれど。

どうぞ・・精いっぱい、”一人の大人”として、前進してくださいね。

 

ある時からの私の考えは。。

 

とにかく挑戦してみる。

失敗してもいいから。

やってみないと”失敗”という経験はできない。

なーんにも得ない。

でも、挑戦してみれば、失敗からの経験は得ることができる。

 

そして、必ず後そこから学ぶことがたくさんあるから。

 

・・・

これは、二度目の成人式もとっくに終えたから(笑)わかってきたことですけどね。(笑)

 

・・・・そうして積み上げたきたのが今の私かな?(笑)

いや・・・もちろんこれまでに失敗は~~~たくさんありますよ~~。(笑)

 

もし、失敗したら。。

行き詰ったら。。

 

落ち込むけどね。。(笑)

一瞬ね。

それはOK!

・・・でもそのままいつまでも引きずらないでね。(笑)

 

せっかく、”失敗”という、自分だけの経験が出来たのだから。

 

さて・・・

では、そこから何を学ぼうか。

この経験をどう次に生かそうか・・・って考えるの。

 

おそらく・・

この度の新成人の方々のお父様、お母様もこうして・・

今!皆様をりっぱ成人に育てあげられるほどの素晴らしい方になっているのですよ☆

でしょ!?

どうぞ皆様も、これからもお父様、お母様を大切にして未来へとがんばってくださいね。

 

さて・・

 

成人式も終わりましたが。。

当店では、いつでも成人式のお振袖はもちろん、七五三、ご卒業・・それ以外でも・・

お着物を着ての、前撮り、後撮りのお外での撮影プランをご用意させていただいております。

日頃慣れ親しんだ場所、石神井公園、三宝寺池散策撮影です。

自然の中でのお着物を着ての撮影。。

 

それぞれの季節感のある中での撮影は、スタジオとはまた違った感じでよろしいかと思います。

ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。