そして・・当店でできること・・エイジングケア | 石神井台*hair&facial Salon Pace

そして・・当店でできること・・エイジングケア

こんにちは。

今日も不安定なお天気のようですね。

これから大雨になるのかな?

 

昨日の続きから。。

このところ、知人やお友達からの声から。。。

「最近、髪がばさばさになっちゃうの。。」

 

髪の毛・・見てみないことにわからないけれど。。

年齢を重ねるとどうしても髪が細くなったり、その分ダメージも大きくなりますよね。

 

白髪が増える分・・カラーも頻繁になってしまう。

やはり若いころと同じようなわけにはいかないかも。。(>_<)

 

ほとんどがやはりそんなカラーによるダメージが多いかも?

そして・・この時期ってことは。。

やはり紫外線によるダメージもあるかもしれませんね。

また、シャンプーも一日に何度も?

 

では・・そのような方に。

 

まずは・・ちょっとお時間とお財布事情にも(笑?)なっちゃいますけれど、やはりカラーは美容室でされた方がいいと思います。

美容室だったらそんな髪の状態をみて施術いたしますよ。

ご自分カラーだと、どうしてもダメージなところ、新生毛も一緒になっちゃうこともありますよね。

それに薬剤もその方がよろしいかと思います。

 

そして。。

やはり毎日使うもの。。

シャンプー剤も美容室に相談されたほうがいいかもしれませんね。

美容室でのシャンプー&トリートメントも、それぞれの美容室に取り扱っているもの。。

本当にいろいろなメーカーさんがありますが、好みもあるかもしれませんが、まずは安心できるかと思います。

 

ちなみに・・・

 

先日遠方からいらしていただいたお友達。。

いつもは、他店にいらいています。

やはりこのところ髪のダメージが気になる、バサバサにてまとまらない・・

とのことでしたので、その時の施術はカット+

これからの秋に向けての・・

頭皮ケアに天然オイルにその方に合わせてのアロマをブレンドして・・

デコルテ・首・肩からの頭皮のケア。

 

その後、髪にはヘアーエステをいたしました。

だいぶさらさら感・・まとまり感でたでしょ☆

 

そのようにお客様に合わせてできますのでお気軽にご相談くださいね。

 

当店で取り扱っているお家でのホームヘアーケア商品。

いくつかのメーカさんのがありますが、今日はこちらをご紹介。

 

アミノ酸系・・というよりアミノ酸で洗う?

 

カラーやパーマ、縮毛矯正などによるダメージが気になる方。。

よろしかったら使ってみてくださいね。