今年も一年間ありがとうございました。 | 石神井台*hair&facial Salon Pace

今年も一年間ありがとうございました。

いつも当ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。


当サロンは、昨日で本年の営業を終了させていただき・・

この一年間も、ご愛顧いただきましてありがとうございました。m(_ _ )m


今年は、震災もあり・・

また私自身も、お店の営業と、母の介護の両立に追われ・・


なかなか忙しくてこちらのブログの更新もできすにいましたが・・


母の件では大変ご心配おかけしておりましたが、おかげさまで、少し前に医療施設関連の施設に入所できることになり。。。(・・このこと書いていませんでした・・失礼いたしました。)


母はまだほぼ寝たきりとはいえ、車椅子で起きている時間も長くなり・・

だいぶ元気になりました。


施設ではお友達も出来・・とても楽しく過ごしているようです。


そんな・・激動の一年だったのですが。。

その中でも、毎日とても充実したお仕事をさせていただきましたこと。。

心から感謝いたしております。



本当にこの一年は、その震災といえ・・

母の介護しにいても・・


とてもいろいろと学ばせていただけた一年でもありました。


今年もの言葉・・


”絆”


まさにこの言葉が身にしみた一年でした。


いつもご来店いただけるお客様方・・


家族・・


友人・・


また・・ご先祖様


人間・・一人・・一人・・

ほんとたくさんの方々に支えられて生きている。。


本当にありがたいことです。


母の介護では・・

その最中は本当に大変でしたが、今になっては、親を介護できる幸せ・・


とでもいいましょうか。。


自分も幼い頃には、母にお食事を食べさせてもらい。。


服をきがえさせてもらったり・・


オムツをかえてもらったり・・


それを・今度は・・・私がさせていただける・・・


本当に幸せなことなんだと思いました。


老いた母から、とてもたくさんのことを教えていただきました。



また・・今年はサロンも10周年を迎えさせていただき・・


この・・学びの一年間を・・基盤に・・


また・・新たな気持ちで新年を向かえさせていただきたいと思っております。



本当に・・今年もありがとうございました。


どうぞ・・・よいお年をお迎えくださいませ。