洋風おから | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

以前にエスニックおから(→★)を作ったのですが、

今回は洋風にしてみました。
(※普通のおからの作り方をよく知りません。)



相変わらず、色悪すぎですアセアセ

でも実物は、黄・緑・桃のコントラストが鮮やかなんです!!

信じていただけますか?

ラブラブ材料ラブラブ
おから
豆苗
コーン
ソーセージ(ハーブ)
玉ねぎ
オリーブオイル
塩・胡椒
ブイヨン

ラブラブ作り方ラブラブ
①お鍋にオリーブオイルを熱し、スライスした玉ねぎとソーセージを炒めます。

②水(分量外)、おから、ブイヨンを加え、水分がなくなるまで煮詰めます。

③カットした豆苗、コーンを加え、塩・胡椒で味を調えます。


この洋風おから、普通のおからの1.5倍の勢いでモリモリ食べられます。
※個人的な感想です。

食物繊維を欲しているときに、最適です!

もう間もなく、スマホが低速になりそうです笑い泣きアセアセ