押し入れに布団が入らない | パッチョの今度は東京生活

パッチョの今度は東京生活

シンガポールから帰国しました。
旦那との新生活をゆるく綴ります。

おはようございますニコニコ

久々に家のトラブルの話です。



今住んでいる家は、2DKなのですが、
個室の部屋は両方とも和室なので、
布団で寝ています


ちなみに、使っている敷布団は



こちらを旦那と一緒に買いましたニコニコ


掛け布団は、私は以前使っていた無印のものを使い、旦那は別に購入しました。





はじめて布団で寝た次の日、


さて、布団を押し入れにしまうかな。


と、よっと持ち上げて入れようとしたところ、


まさかの、押し入れが小さくて、敷布団が入らないゲッソリゲッソリゲッソリ


そんなことってあります!?


写真をお見せしますと、、、



完全に大きさがおかしいです笑



確かに購入した敷布団は割と厚みがありますが、
サイズは至って普通のサイズですアセアセ


しかし。

押し入れは、扉の幅、奥行きともに狭くて、
無理やり入れようとしたところ、戸が壊れそうになりまして笑い泣き


結果。

敷布団をしまうことを諦めました、、、。



掛け布団は柔らかいので、ぐちゃっと押し込めるのですが、敷布団は絶対無理そうですチーン



和室って、布団で寝ること前提ですよね!?

なんでこんなことに!


と、いうことで、我が家の敷布団は常に出っ放しです真顔







ちなみに、シーツはこちらの青を使っています。
肌触りもよくて気に入っているのですが、
手洗い表示になってるので、おしゃれ着モードで洗濯したら、
恐ろしく水浸しになりまして笑い泣き


裏が防水になってるからっていうのもあるんでしょうが。
大きいから手洗いもしにくいし、
普通モードで洗濯するのでいいのでしょうか。


洗濯表記をどれだけ守るべきか、よく悩みます真顔